こんにちは!

 

一般的な成功法則とは真逆のアプローチで

ネガティブからのマインドチェンジを実践中のAkkoです植物

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

これまでの私は

気がつくと いつの間にか

 

常に何かに不安を感じて心配していました。

 

こうなったらどうしよう

こうなったらイヤだな

こうした方が良かったかな?

こう言った方が良かったのかな?

 

そんなことをグルグルと考え続けていました。

 

 

それが今では、ほとんどありません。

 

チラッと思い浮かぶことはあっても

それに気づいて切り換えができます。

 

ドンヨリした気持ちで過ごすことがなくなった。

 

 

人によっては当たり前にできていることかも

しれませんが、

私にとっては初めての感覚です。

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

 

なりたい自分になりましょう

 

そうなれている自分をイメージしましょう

 

五感を使って、ありありとイメージすることがポイントです。

 

 

・ ・ ・

 

 

あなたもそう言われたことはありませんか?

 

 

成功法則や自己啓発法でも

そうすすめており、私も信じてきました。

 

 

だけど私の場合、

 

思うような自分を描くことが

なかなかできませんでした。

 

描くことができても

そのうちに「疑い」が出て来るのです。

 

「本当になれるのかな・・・」

 

 

そして、理想に近づけない自分に意識が向いて

 

「やっぱり私にはなれないのかもしれない・・・」

 

「何をしてもだめなのかもしれない・・・」

 

 

以前よりも自分を更に否定して

ネガティブ思考を強化してきました。

 

 

 

そして、こうも言われてはいませんか?

 

 

それは「こうなる!」と決めていないからだよ。

 

そうなれる!

そうなる!

と決める(信じる)ことが大事ですよ!

自分を信じてあげて。

 

・ ・ ・

 

 

でもね、そうじゃないんです。

 

 

ネガティブ思考で不安になりやすい人は

そもそも自分に自信がありません。

 

「自信を持って」と言われたところで

持てないんです。

 

「やればいいだけだから」

「行動するだけだから」

と言われても

 

それができなくなるのです。

 

 

これは、経験のない人には

わからないことなのかもしれませんね。

 

だからこそ、

 

わからない人がすすめる一般的な成功法則

ネガティブ思考や不安になりやすい人にとって

ネガティブ強化法則でしかないのです。

 

 

自分に自信を持つことは必要ではありません。

 

そもそも、持てないから困っているんだから。

 

 

理想の自分の姿をイメージする必要はありません。

 

そのギャップに更に自己否定が強まります。

 

 

だけど、そんなあなたも大丈夫ですよ。

 

自信を持とうとしない方が

理想の自分や未来をイメージしない方が

自分を肯定しようとしない方が

 

ネガティブ思考は変えられます!

 

取り組むアプローチの視点が

間違っているだけですから。

 

ネガティブになるのは思考です。

 

その思考を新しく創っていければよいのです。