お菓子がない | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

 

お菓子箱を見た娘が

「お菓子が入ってない!」

 

ですね

 

夫に借金報告をしてから

 

わたしは無駄使いしないようになり

ってか使うお金もないので

 

お菓子は買わなくなりました

 

いままでは

箱からあふれるくらいお菓子を買っていましたが

 

今は、ほぼ買いません

 

買っていたときも賞味期限が切れたりして無駄にしていたので

いい機会です

 

「そっかー」

 

「じゃあホットケーキでも焼こうかな・・」と、娘

 

おっ

 

いいじゃんいいじゃん??

 

お菓子がないことにムッとしたわけでもなく

ポジティブ思考で乗り越える

 

素敵です

 

余談ですが

マリーアントワネットが

 

市民の貧困暴動に対して

 

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃないの」

 

と言い放ち大炎上したって話を

歴史の先生がしてくれたな・・・

 

それてすみません

 

で、

 

そうしてできたホットケーキがこちら👇

 

ホットプレート出すのがめんどいのでフライパンで焼いたらしい

 

とってもきれいな焼き加減

 

生クリームはわたしが・・・

 

むすこはこれにバナナをのせ

折りたたんで丸ごとバナナ風にして食べてた

 

借金苦だけど

 

こうやってかわいい娘や息子とおやつを食べることができる幸せ

 

ほんとうにありがたいです

 

君たちはお金に困らない人生を送ってほしいです

 

いつか

 

この借金ブログを君たちに見せる日がくるんだろうか・・・

 

みせられるかな?w


この手紙の束をどう思ってるかな悲しい


 

借金ワーママの債務整理

 

#ad