今日の謎のランチ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

これわたしのランチ



コレ何?


カメのメロンパンみたいラブ


と喜ぶわたし


コレはパンではなく

お餅です


冷凍庫に眠ってました


甘辛しょうゆを少し垂らして

頂きます


今までは次から次へと買い物してたので

食材はパンパン


でも今は

あるもので済ませていかなきゃいけない


なに当たり前のこと言ってんの?

ですね真顔


食べるものがあるだけで

ありがたいことなんだから

感謝しながら食べなさいね!


と、心の声


しかも手作りお餅なんて

贅沢よ


あんこ餅ならサイコーでしたね

あんこ餅食べたい


家の前の道路に生えてるヨモギ


今年はたくさんそのままになってる


毎年、

近所のおばあちゃんが詰んでたけど

今年はもう

そのおばあちゃんもいません



美味しかったなぁ

よもぎ餅


ばあちゃんもよく作ってた、、


詰んで冷凍しといて、作ってみるのもアリかもですね


手取り15万円なのに返済が20万円を超えてしまい、、



#ad