給料が振り込まれガッカリした訳 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

口座アプリみて
ガッカリ😞
 
注)金額にガッカリではないです
(傷病で1週間休んだので貰えるだけありがたい)

 

ガッカリなのは

お給料が振り込まれた口座が

借金返済用の口座だったってことショボーン

 

お給料日と同じ日に

カード会社の返済があるので

先月口座変更を総務に届けたのに

変更されていなかった悲しい

 

変更を忘れてたみたい悲しい

 

ショック・・・

 

弁護士さんが

各カード会社に受任依頼を出しても

請求をかけたままにしているところは

多いらしく

 

給料の入金と同時に

引き落としをされないように

 

口座変更をお願いしたのに・・・

 

あーあです

 

忘れられてたことも

あーあ

 

ですが

 

やっぱり

口座の解約をしとけばよかった

 

の方に、あーあですね

 『給料とカード返済日が重なる恐怖』給与振込の口座と引き落としの口座はついつい一緒にしがちではないですか? で 貯金用の口座を別にするとか・・・ わたしは貯金用の口座はありませんがw まだお金に…リンクameblo.jp

 

 

 

 

本当は

解約するはずだったんですが

 

銀行員の人に

なんか言われて

解約するのをやめたんです

 

たぶん

同じ銀行で

もう一つ口座をつくることができたから

 

変に安心したような気がします

 

 

昼休みに記帳しようと思ったら

 

使わない予定の口座なので

家にカードも通帳もおいてきた

 

確認しようがない

 

新しい口座は通帳レスで

アプリのみだから確認できたという・・・

 

 

朝から

テンション

ダダ下がりでした・・・

 

帰りたいけど

夕方には会議が入ってて

帰れない・・・

 

 

いくら引き落とされたんだろう・・・

 

スマホの通信料を48,000円払わないといけない

 

今月の残金はいくらになるの???

 

ひとりなら

1日1食

ふりかけごはんだけでも

いいのにな・・・

 

そんなわけいかない・・・

 

返済額が20万円を超えてしまい・・・

 

 

 

 

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

#ad