キャッシュレスが私にもたらしたもの | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

家中にある小銭たち

けっこう使ったので

ここまで減りました

 

これからは

この小銭たちを大事に大事に

していきます

 

というのも

 

わたしにとってキャッシュレス生活は

借金を増長させるものの1つだったようです

 

 

もちろん

 

正しく使えば

とても便利な機能なんですが

 

手元に現金がなくても

買い物ができるという仕組みは

わたしには向いていませんでしたね

 

いまは

スマホ決済は利用せず現金のみの買い物

 

支払いが機械化されているお店では

 

家にたまっている小銭を

じゃらじゃらじゃら~と

入れまくり

足しにしています

 

あまりやりすぎると

次の人の迷惑になるので

状況をみながらやってますw

 

だからバックが小銭で重い

 

(小銭財布にいっぱい入れて持ち歩いてる)

 

でも

 

ときどきキャッシュレスポイント還元とかするので

 

郵貯銀行のデビットカードを申請してみました

 

デビットカードなら

自分の残高分しか使えないから

借金ではない

 

最初は

 

そうしてたんだけどな・・・

 

 

歯車が狂い出したら

落ちるのは

ジェットコースターより速いです

 

お金は大事だよ~

よーく考えよ~

 

る~る

る~る

るるる~♪

 

 

このCMの歌

知っている人いるかな?w

 

キャッシュレスで調子乗るとこうなるよ

 

 

 

無駄使い防止に小さいお財布♬

 

 

#ad