破産申請して消える人 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

破産申請の契約する時に

弁護士さんから聞いたはなし

 

契約すると音信不通になる人が

結構いるらしい

 

なんでか?

 

破産申請したことで

ホッとして気が抜けるらしい

 

元々

 

破産するまでになった人は

精神的に病んでる人が多いらしく

そうなってしまう状況も想定内とか

 

こんな手紙も容赦なく送ってくるしねガーン

仕方ないかも


 

でも

途中で音信不通になれば

手続きが滞るわけで

 

そうなれば

破産手続きもパーです

 

そうならないように

お願いします

 

 

 

言われ

 

 

まぁ

 

わたしも人ごとじゃないかもな、、

 

と思いました

 

根っこの深い部分では

わたしも病んでるだろうから

 

明日は我が身かも

 

 

そうならないように

頑張ろう悲しい

 

借金返済の苦しみから抜け出して

貯金する生活になりたい

 

 

もう

 

買い物依存症に

おさらばしたい

 

ギャンブル気質を消したい

 

返済額が20万円を超えてしまい・・・

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

#ad