嬉しいな | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

きのう
こんな記事を書きました👇

 

弁護士さんに提出する書類の中に

「退職金がいくらもらえるか」というのがあって

 

自分がもっている就業規則には

「別に定める退職金規定による」

 

とだけしか書いてなかったので

 

まっさおになったわけで・・・

 

 

それに対して

 

こんなメッセージを頂きました

 

    

「退職金の調べ方について」

 

「会社に聞かずとも退職金の調べ方がある」

 

と記載された

過去ブログを見たことがあります

 

どなたのブログかは忘れてしまったのですが

借金関係のブログで

そんな前ではないと思います

 

よくわからない情報でごめんなさい・・

一部内容を変更していますが、

こんな感じでメッセージを頂きました

 

いやいや

 

「よくわからない情報で

ごめんなさい」

 

と、謝らないでください

 

こうやって

 

参考になるかも・・・

と、

 

わざわざメッセージを下さるだけで

どれだけ励みになるか

ほんとうに嬉しかったです

 

メッセージを入力する時間を

割いてくださったわけで

 

こちらの方こそ申し訳ない

 

本当に感謝しています

ありがとうございます

自分もネットで検索したりしていますが

 

一番いいのは

弁護士さんに相談するのがいいと思い

 

どんな情報が必要なのか

確認しなきゃです

 

あと

 

どんな風に聞いたら

怪しまれないかな?

 

とか

 

 

退職金の金額を教えてほしいケースって

 

なにかないかなーーとか

考えたりしていますw

 

ホワイトな理由でね

 

ほらほら

 

こういったこと考える時点で

ダメなんだけど

 

仕事は続けていきたいので

 

できるなら

 

会社にバレたくないのが本音です・・

 

イベントバナー

 

 

 

 

#ad