3回目の弁護士面談 破産申請か・・・ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

ホントは一昨日だった弁護士面談

 

流れて今日になりました

 

 『弁護士さんもポカをする』今日の夕方は弁護士さんと3回目の面談予定でした行く前の記事👇『増えてた借金額』これから弁護士さんと面談です 3回目の面談になります 👇こちらの続きはまた次回書…リンクameblo.jp

 

 

 

今朝は4時過ぎから目が覚めて

頭もいたい

 

これから破産するかと思うと

やっぱり色々と考えます

 

これで本当にいいの?

 

とか

 

(いや、これしか道がない)

 

きのうも夫さんに言われたけど

 

こどもたちの

大学の奨学金の保証人にもなれないね

 

とか

 

こどもたちの車のローンの保証人にもなれないね

 

とか

 

アパートの保証人にもなれないね

 

 

とか

 

 

「なんで保証人になれないの???」

という疑問にどうこたえるの?

 

と言われ

 

「破産した」

と、言うしかなくない??

 

(夫も個人再生をしているので保証人になれない)

 

でも

 

この前弁護士さんにきいたら

 

今は保証人を保証会社に依頼するケースも多いらしい

 

保証人に請求しても

意外と払えないケースが多いから

という理由で・・・

 

どっちにしても

 

奨学金も

車のローンも

 

借金には違いない

 

「お金を借りる」

 

という考えを捨てて

 

「全額キャッシュで」

 

という生活になれるよう

 

 

生き方を変えるから

 

見ててね!

夫さん!!

 

 

 

面談から帰ってきたら

こんな風景があたまをよぎりますように

 

      (自作のAI生成画像ですw)

 

ではでは

 

また報告します

 

いってきます!

 

 債務相談が気になりはじめたら


借金がかたづいたら

ココに旅行に行きたいんです・・・。

でも子供はユニバがいいという・・・

 

 

 

#ad