手取り15万円では返済できない借金 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

弁護士先生との面談のために

必要書類をせこせこ集めていたわたし

 

いちばん核となるのが

 

借入先と借入金額になるわけですが

今回はある程度忠実に

リストアップをしておかないといけない

 

先延ばしにしていた契約も

今日の面談で

問題なければできるのかな?と

 

これで督促の電話から解放されるーーー

と思えばちょっと気楽ですが

 

やっぱり

破産って

いまでもすごく抵抗があります悲しい

 

別の意味で

不安だし怖いです・・・

 

破産できなかったら

どうしよう・・・

不安材料の1つですね

 

 

 

借金から解放される!!!

 

というのはいいですが、

 

弁護士費用や管財人さんに払う費用を

短期間で・・と考えると

正直赤字になるので

 

やっていけるの???って

 

それも不安です

 

弁護士さんに出す書類は

 

通帳一式

土地の証明書

債権者からの督促状他

車検証

 

です

 

通帳一式かぁ・・・

 

小銭しか入っていない通帳

カード払いしかされていない通帳

 

残念な通帳たち

 

中には凍結されるであろう通帳もある

 

もうほんと残念

 

で、

最初のはなしに戻るけど

 

借入先の

残高整理をもう一度していたら

 

なんと

 

借金総額が

 

7,305,000円

に増えていました悲しい

 

 

手取り15万円では

どうやったって

返済できない金額ですショボーン

 

いなかだったら

小さな中古の家が買えますよ・・ショボーン

 

もう

 

本当になにやってんだか・・ですよ

 

返済ができなくなり詰んだ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 


 

イベントバナー

 

#ad