債務相談 弁護士との初面接① | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

 

注)時系列が前後しています

 

現在は、面談2回終了しており

実は今日、3回目の面談ですw

 

今回の話は、借金を夫に公開し

早急に相談をして今後のことを

考えないといけなかった頃のはなしです

 

混乱させてすみません

 

そのままお読み頂けましたら幸いです照れ

 

 

 

 

 弁護士との初面接の日

 

 

午前中、

地元の司法書士事務所で

相談依頼が壊滅状態だったので

 

若干

メンタル落ち気味

 

前回までの記事はこちら💁‍♀️

 

 

それでも

今日行かないと

明日からの仕事も手につかないので

頑張っていくしかない!

 

アポ電の応対は女性の方で

テキパキとしたやり取りをされる

好感が持てる印象でした

 

この人が弁護士だったのか

よくわかりませんが

 

優しく対応してくれたので

この人だったらいいな

 

と、内心ドキドキ

 

どんな人なのかな?

 

 

以前、電話相談した女性のかたは

言い方がきつかった

 

電話だと

相手が見えないので与える印象は

声のトーンとか

言い方とかで大分変わりますよね

 

 

自分も言い方キツいから

気をつけないといけないな、、と反省

 

この日は

とっても良いお天気

 

天気まで背中を押してくれました

 

弁護士事務所は5階

 

田舎者のわたしは

部屋の前でピンポンするスタイルの家しか

行ったことがありません

 

エントランスで部屋番号を押してピンポンしてから

中に入る方法を初めて経験しました

 

これも都会のスタイルからしたら

古いのかもしれませんが(笑)

 

 

あー

駅周辺のマンションもいいなぁ、、

と憧れてしまいました

 

こんなところに住めば

人生違ったのかなぁ・・

 

なんて

 

どんだけ夢見る女なんでしょうガーン

 

今の家のローンも

まだ20年残ってるのに・・・ガーン

 

でも

心の奥底の野望として

 

大きな稼ぎ方を見つけて

老後はアクセスのいいところに住みたいな

 

と、もくろんでいる

 

懲りないわたし(笑)

 

いいんです

どうせローンも組めなくなるから

おかしなことは

もうできません

 

地味にコツコツ

挽回していきます!!!

 

話しそれましたね

 

弁護士さんの印象

 

まだ20代かな?

細い女性でした

 

イメージとしては

お片付けのカリスマ

「こんまり」さんかな?

 

           Wikipediaより

え?

この人

弁護士さんなの?

 

って感じでした

 

早速、面談室に通され

相談開始

 

最初は質問に答えながら

淡々と話しをしていましたが

 

その内、

感極まって涙してしまったりと

 

話していくうちに

いろいろなことがフラッシュバックして

 

同時に

本当になんてことをしたんだ・・・

と後悔の嵐ですよね・・・

 

でも1つ言えることは

警察にお世話になることは

していない

 

ってことかな・・・・

 

と、

自分のメンタルを保つために

最大級の悪事はしていない・・

 

まだ人生やり直せる!

ここからだ!

 

と言い聞かせるようにしています

(債権者には最大級の損害を

与えることになりますが(-_-;))

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

#ad