債務相談 全滅 地元の司法書士事務所 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

前回から一夜あけての月曜日

 

本当は仕事だったけど

こんな精神状態では仕事にならないので

有休消化

 

なんとしてでも

解決の糸口を見つける!と意気込んだ

 

 

 

注)

わたしのブログは過去をさかのぼって

書いている時があります

 

1日の中身が濃すぎて

1ブログでは収まりきれないため・・

 

理解しにくい箇所もあるかもしれません

ご了承ください

 

前回の記事👇

 

 

朝9時になったので

夫が以前お世話になった事務所へ

電話してみた

 

(👆わたしがAI生成した画像:余談でしたw)

 

 

夫がお世話になった司法書士事務所へ電話


現状を簡単に相談すると

 

事務所👇

 

申し訳ございませんが

年度末ということもあり

新規を受け付けていない状態です

 

お客様の状況だと

司法書士の対応ではないと思います

 

法テラスにまずは相談してみは?

 

以前のご主人の時も

本当は対応が難しい案件でしたが

手探りで対応いたしました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個人再生や破産は

弁護士対応になることは

わかっていたので

想定内の返答でした


だよなぁと

 

でも

あわよくば

 

どこか対応してくれないかな??

 

と図々しい

期待をしながら

次のリストへ電話

 

だけど

 

どの事務所も

対応不可でした

 

やんわり断られるのはまだいいけど

 

露骨に嫌な対応されると

さすがに凹みます・・・

 

結局


個人再生や破産は

司法書士事務所業務の範囲内ではないってこと

 

ごめんなさい

ネットで調べてたんですが

ダメ元で猛進しました

 

あとは


3月という年度末の時期が

よくなかった

 

だから車もみつからない

 

新卒者が車を買いますからね・・・

一番需要が多い時期に

見つかるはずがない

 

債務整理するには

時期も考えた方がいい

ってことかな

 

でも債務整理って

切羽詰まっての相談なんだけど、、

 

あーーー

借金したわたしが憎い( ;∀;)


結局

全て


ご利用は計画的に


に、つながりますね悲しい

 


午後から

弁護士事務所とアポ取れた


金額は高いだろうけど

弁護士さんが1番いいと思う


でも優しく話しをきいてほしいな悲しい


自業自得だけど

メンタルは強くないんです


つづく

 

 

 

 #ad