債務相談 夫に借金打ち明ける② | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

20代のころの任意整理に話が飛びましたが

こちらの続きに戻ります

👇

 

 

 

3月のとある日曜日

 

夫に借金のことを打ち明けました

 

債務相談の電話も聞かれたくなくて

娘の部屋を借りてしていました

 

娘はわたしの不穏を悟っており

母親失格なのですが

 

正気ではいられない精神状態でした

 

夫が

「外で話しようか」

と言ったため

 

ちょっと「買い物行ってくるね」といい

2人で外出しました

 

(こどもたちは

食料品の買い出しにはあまりついてきません)

 

 

とりあえず

スーパーの駐車場の車の中で本題へ

 

いくらあるの?

何に使ったの?

電話相談ではなんていわれたの??

 

当たり前の質問です

 

借金720万円というと

ぶっ飛んでいました

 

 

何に使ったの??

 

うーーん

投資かな・・・

 

株???

 

いや・・

そんなんじゃないけど

セミナーとか

教材とかいろいろ

 

だまされたの???

 

(中にはだまされたものもあるかもしれないが言えなかった)

 

 

で?

 

破産?

個人再生?

 

 

この辺に夫が詳しいのは

夫も数年前に個人再生をしているからです

 

夫の借金の経緯はまた機会をみてしますが

コレも1冊本になるようなことをしています

 

サレ妻にもなったし・・・( ;∀;)

 

わたしたち夫婦の人生って

なんなんだ????

 

まぁ

これはおいといて

はなしを戻します

 

夫は個人再生を

弁護士ではなく司法書士さんにしてもらっています

 

だから費用も弁護士より安い

 

この日は日曜

地元の事務所はほぼほぼ休み

 

1日でも早く電話して相談に行きなさい

 

これが夫が私に出した指令です

プライドを捨て、夫が以前お願いしたところに電話することに・・

 

つづく

 

#ad

 

 


すっぽん小町


#ad