債務整理④ 返済のための無理なオーバーワークについて | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

手取り15万で720万の借金を返済するとしたら

任意整理でも月15万円ほどの返済金額になりました
詳しくはこちら👇
車を没収されるのが嫌で
任意整理で頑張ろうかな、、
と気の迷いがあったけど

わたしには無理があると
さとりました

結局
オーバーワークしないと
15万を返済できないわけで
それを4年?5年?
続けられる?

しかも貯金はできないし
ローンも組めないんだよ

👇こうやって早起きしてお弁当作ったり
https://ameblo.jp/happiness-usako/entry-12846050664.html


本業では残業もしないといけない

(お金の為じゃなく業務都合で)


それプラス

バイト?

副業?


からだが持たないよガーン


もうすぐ50代です

更年期にも入るしカラダのメンテに入る年代です


あまい考えと言われても

仕方ない


同じことを繰り返さないように

これからは借金しないようにするのが

わたしの目標なのです


なのに

貯金が出来ない環境

1番の不安要素になります


だから

任意整理は

わたしには無理な債務整理だと判断


残念ですが

車は手放して

毎月きちんと貯金ができる計画に

仕上げないといけないと


最初の相談から

1週間以上経ったいま

心が落ち着いてきた


続く


UQモバイル






#ad