新年度最初の麺活。
地元・静岡県焼津市にある麺's食堂粋蓮さんです。

新バージョンの中華SOBA目当てでしたが、まさかの品切れ……orz
と、言うわけで気まぐれ限定麺をオーダー。


自家製ラー油♬自家製ラー油♬
いやー、楽しみですねぇ。

着席してkindle読みながら待ち、10分くらいでやってまいりました。


かつお 焼津レッド 1000円
自家製ラー油の赤が綺麗ですねぇ。

スープの中に沈んでますが、チャーシューが一枚あるんですよね。
かつお節が乗っているのも珍しい。


ラー油の辛味はそこまで強くない(個人の感想です)
醤油の旨み、かつおであろう出汁の味が垣間見えて、ちょっと嬉しい。

旨辛とはこういうのを言うんだろうな。


麺は細めのストレート。気持ち平たい?
つるつるっと食べてしまう。



そして登場の電動ミルで粒山椒を追加投入。

ひきたての香りがふわりと広がってくるんですわ。
こりゃたまりません。


こちらが電動ミル。

山椒の香りとピリッとしたアクセントが加わって、うまうまですー。
スープまですっかり完食。


ごちそうさまでした!
美味しかったです!