Twitterでの情報収集が朝の仕事(笑)
今日も今日とて素敵情報が。




あん肝キター!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


家の用事をすませていざ出発!
焼津市焼津の麺's食堂粋蓮さんへ。
10:30頃着で外待ちなし。中もカウンターが空いていたので、スムーズに着席です。


で、もちろんこれ。
食券を買ってワクワクしながら待ちます。


特製味噌らぁ麺 
あん肝SOBA 1150円
トッピングは別皿でございます。


先にトッピングが到着。

あん肝ペーストを強調する一枚。
濃厚でTHEあん肝!
これだけでお銚子一本飲めまっせ(どこまでも呑兵衛脳(笑)

奥にはレアチャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、三つ葉と青菜。



遅れてラーメンが到着。
冬場しか提供されない味噌らぁ麺。

スープは味の濃さに反して後味すっきり。
少しづつあん肝ペーストを溶かしていくことで、あん肝の旨味を吸って深い味わいへ変化。


全粒粉の細麺をしっかりと絡めていただく。
粋蓮さんらしい品のある一杯。 
トッピングも忘れないように、少しづつ入れて食べます。

やはりスープまでしっかりと堪能したいところなので、あらかじめライスを頼んでおきましたよ。


ちょこっとライス 100円

ちなみにあん肝ペーストはご飯にも良く合います。あん肝とライスで完食も一瞬考えたけど、やめてスープへ投入。


やっぱり美味しかった!
スープまで完食。

来週はつけ麺で……とちらっと聞いたので、これも要チェックですね。


ごちそうさまでした!
美味しかったです!