中国武術、八卦掌は健康マニアの私にはたまらないものでしたおねがいキラキラ



老師が生きていたら、本格的に道場復帰してると思いますグーキラキラ



↑道場に通う度にメモをしていました(モザイクあり)



身体を健康にしていきながら、気付けば攻撃力のある技が打てて、その威力の反作用にも身体が耐えられるという、理想的な鍛え方でもありますウインク

(なので、テーピングをして練習する人は誰一人いませんでしたニコニコ)



私の流派の八卦掌(紫禁城を護衛していた)は、中国の文化大革命の影響を受けず、ラストエンペラーを護衛する強さを持っていたので、威力も超人的な身体もそのように作られたのだと思いますニコニコ



八卦掌では伸筋を使います筋肉キラキラ

(ボクシングや空手等とは違います)



3才ぐらいまでは人は伸筋優位で生活、それからは学校生活等で屈筋優位になっていってしまうそうで…滝汗



伸筋を鍛える方法って、あまり見掛けないですよねアセアセ



伸筋は鍛えてもムキムキマッチョにはなりませんよ筋肉



私は安産で産むために、出産1ヶ月半前まで道場通いと自宅筋トレをして伸筋を鍛え、



陣痛短時間、


出血少量、


会陰切開なし、


傷はほとんど無し、



そして気持ちのいい超しあわせな出産が出来たのでしたラブキラキラ



伸筋、知れば知るほど奥が深いですよウインク



妊娠前からの胎教講座でお伝えしていますキラキラ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク