今年2回目のスキー旅行は、滋賀のグランスノー奥伊吹ニコニコ



お正月の温かい時期と違い寒かったのですが、それでも時々土が出ていました滝汗



去年のお正月にスキーデビューで2日間(うち1日は雪遊び)、今年のお正月に2日間でコースデビューをし、


今年のお正月の時のことはこちら下矢印

今回はゲレンデ到着後すぐにリフトに乗って初級者コースを滑るまでに成長していましたラブキラキラ


気長に成長を待った甲斐がありました泣き笑い


スピード狂気味の次女さん滝汗


私ではついていくのが大変なので…、


次女さんパパさんでペア、


私は慎重で丁寧な長女さんとペアで滑りました雪だるま


初日は到着からの2時間半で8本滑り、大満足ラブ


まさか、こんなにも滑るとは思ってもみなくて滝汗


一日券買っておけば良かったアセアセ


そして、2日目もリフトに乗って滑るところから…


でしたが、


日曜ということもあり朝から混んでいて、


子ども達二人とも、疲れか気の緩みからか、


人とぶつかりましたネガティブネガティブネガティブ


長女さんは大混雑の中、一本目なので慎重にゆっくり滑っていたところ、同じく慣れないスノボの男性が後ろからスピード落としぎみで衝突アセアセ


私はその瞬間を見ていましたが、強く当たった感じではありませんが痛みと驚きで泣き始めた長女さんアセアセ


心配してくださっていましたが、大きな怪我ではなさそうなので、大丈夫だと思いますアセアセ


と伝えたものの、なかなか泣き止まずネガティブ


何とか動けるようになり、降り始めていたら、


前の方で大泣きしてる次女さん発見ポーン


ここもかネガティブ


聞くと、次女さんがこけたところに、後ろにいたパパがスノボの人とぶつかり、次女さんに軽く突っ込んでしまい、またまた痛みとショックが大きかったようでネガティブ


スキー板を履いて滑る元気はなさそうなので、


パパは次女さんの板を背負って、長女さんとスキーで降り、


私はゲレンデの隅を歩いて降りる次女さんのスピードに合わせてノロノロボーゲンで滑って降りましたアセアセ


普段使わないお尻の筋肉がプルプル滝汗


一日券買ったのにね~泣


私たちはこの2日間、マップ中央部緑色の矢印、ファミリーゲレンデ、パラダイスゲレンデを滑っていました下矢印


パラダイスゲレンデから下まで降りると、結構いい距離があって気持ちよかったですよウインク


で、とりあえずお昼ご飯を食べて、


機嫌を直してもらって…、


キッズパークでそり遊びや、


雪山登り(の後、滑って降りる)を楽しみ、


スキーではない遊びも楽しみましたウインク


恐いもの知らずで、結構無茶なことも平気でやってきた次女さんでしたが、今回のことでいい勉強になったみたいでしたニコニコ




下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク