ネタにする | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロット、アクセスバーズとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
アクセスバーズは脳の断捨離です。


幸せメッセンジャーのいおりです^^



今日も訪問していただいてありがとうございます✩



この間からシリーズでお届けしている



「夢を叶えるメカニズム」は今日はちょっと中休みです。




実は今日仕事でこんなことがありました:



夏にいろんな国からお客さんを招いてあるプログラムを



します。



そしてそれは、申請すれば個人(お客さん)にお金が付きます。



そのお金の申請の締切が迫っているため、今日のお昼に



外国からの申請を締めました。



でも、ちょうどその時にある外国から



このプログラムに参加したいという人(Aさん)から連絡を受けました。



ボスに聞くと受け入れるという方向でという指示が。



申請のためには条件があり、それを確認する書類が必要なので



そのやりとりをしている最中に、Aさんと同じ組織の人(Bさん)から



私も申請したいと連絡がありました。



でも、そのBさんは、昨日私は行きません



連絡を受けていた人です目



昨日の時点で私はBさんがこないということを再確認もしていました。



ですので、今日のメールには、



はあ??むかっ



という感じですガーン



舌の根も乾かないうちから、です。



ボスに聞くと、受け入れるという方向でとの指示だったので



またまたBさんとも書類のやりとりを午後中していました。



そして、2人ともお金の申請をする条件を満たしていることが



確認できました。



ただ、もう一つきちんとしなくてはいけない事が有り



それは相手組織のボスの推薦がいるということでした。



ですので、相手のボスとA,Bさんにメールをして



正式な申請書を今日の6時までに送るよう依頼しました。



こちらもお金の申請の締切が間近です叫び




するとAさんから連絡が来て、彼女たちのボスは今出かけていて



夜遅くしか帰らない。



電話番号を言うからあなたが私たちのボスに連絡してくれ



というものでした。



またまた



はあ??むかっ



です。



彼女たちのお金の申請のための書類です。



私たちのスタンスは、〆切までに書類がでなければ申請しない。



というだけです。



私が彼女たちのボスに電話をする必要はありません。



普段温厚な私も、ちょっとイライラしましたガーン



ですので、



あなたがあなたのボスに連絡を取ってください。



ボスが今夜遅くしか帰らないのであれば最終締め切りを



明日朝まで待ちます。



と連絡をしたところ



30分後くらいにAさんから



やっぱり、私たち行きません。



との連絡がえっえっ





えっと~~



今日の午後はあなたたちに振り回されて



ほかの仕事できなかったんですけど。。。。



いくら温厚な私でも



さすがに、ただの出来事として流せず



心に引っかかりました。



あ~引っかかってるな~



流したいな~



と思っていたら、



ふと



そうだ、これを笑い話のネタにしよう!!



と思いつきました。



すると、



心に引っかかっていたものがすっと流れていきました。



視点の転換ですねアップ



なにか出来事が起こって



すーっと流せない場合、



「そうだ!これをネタにしよう!」



と思って見てください。



引っ掛かりが取れやすくなります。



お試しあれドキドキ