思い込みを手放すチャンスは○○○が軽くなったら訪れる‼ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

Happiness-color」
カラーを通じて
子育てママさんの気持ちに寄り添い
一緒に楽しめる子育てをお手伝い音譜
 
北海道在住
現役幼稚園教諭
中一男児・小1女児
6歳差二児の子育て奮闘中
 
虹カラーセラピスト 岸由香です虹
 
宝石ブルー私ってこんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 
 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます爆笑

 
 
子育てを
今よりもっと楽しみたい方へ
シンプルな子育てを応援する
きしゆかです。
 
 
不要な思い込みで
行動に制限をかけていませんか?
 
 
思い込みを外すと、
周りにも変化が起きます
 
 
でも、なかなか
自分で思い込みを外すのは
むずかしい。
 
 
自分の事を大切にして、
自分の気持ちに向き合って行くと、
心が軽くなり、
思い込みが外れる
チャンスがやってきます。
 
 
image
 
 
チャンスが来たら、
素直に受け取れる準備は出来ていますか?
是非、気持ちに正直に
生きられるように、
を軽くしておくことを
オススメします♡
 
 
そんな私も、
長年の思い込みを外す
チャンスが訪れました。
 
 
先日、
産後初めて、
12年ぶりに

ひとりで実家に帰省しました。

 
 
故郷でのイベント出店。
子どもを置いて
地方へ出張。
 
 
以前なら、
絶対に考えられない事だったなぁ・・・
 
 
前日まで、
娘と一緒に行く予定でしたが、
旦那さんが休みだったので、
直前になり、
娘の方から、
「一人で寝る練習しようかな」と!
 
 
そんなわけで、
いきなりの単身出張に。
 
 
image
 
 
主人も、
娘の気が変わらない内にと言って、
駅まで送ってくれました。
 
 
更には、翌日、
息子の部活があったのですが、
朝早くにお弁当を作り、
朝食、昼食、夕食の準備も
全てやっておいてくれました。
 
 
今まで、
子どもを夫に任せきりにするのは、
出来ないと思い込んでいたし、
仮に子どもを置いて、
地方へ行くなんて、
罪悪感でしかない
と感じるだろうと思っていました。
 
 
実際にやってみたら、
「あれ?」
案外簡単な事だった。
 
 
毎日いないわけじゃないし、
ずっと家を空けるわけじゃない。
その日一日、
子どもたちの為にも、
お仕事をするために、
優先にしただけ。
 
 
自分のカラーの仕事を
仕事として認めてもらえない
って思っていたんだ。
 
 
母が楽しむ事に制限をかけていたのは、
やっぱり自分自身だったと
よーくわかった。
 
 
また一つ、
不要な思い込みを
手放せたってわけです。
 
 
image
 
 
経験するまで未知だったから、
怖くて仕方なかったし、
色んな事が頭をよぎったけど、
最後には、
「出来る、大丈夫!」
その一言で、
素直に受け取る事が出来ました。
 
 
ちょうど、
自分の鎧を緩めて、
心の奥のインナーチャイルドを
癒した直後に起きた出来事でした。
 
 
自分らしさを取り戻して、
心を軽くして、
過ごしませんか?
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には、
折り返しご連絡をいたします。

 

☆ご提供中のメニュー
カラーコミュニケーション講座


・プチ体験会 右矢印詳細はコチラ

 
・アドバイザー養成講座右矢印詳細はコチラ
 

 

・トレーナー養成講座 右矢印詳細はコチラ
 

 

TCカラーセラピー

 

・1日5時間で取得(対面又はオンライン)

TCカラーセラピスト養成講座

 

 

 

・パーソナリティストーリーワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

・ハイヤーセルフとつながるワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

継続セッション右矢印詳細はコチラ
 

 

 

各種メニューのお申込みフォームはコチラ

https://ws.formzu.net/sfgen/S53469797/

 

 

 

 

 【お問合せ・SNS】
☆Instagram→こちら
☆Facebook→こちら

 

 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には
折り返しご連絡をいたします