治療 (1) | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

心にズキッドンッとくることがあったとき。


こちらに痛みを「与えた(と感じる)」相手に

怒りを持つものの、その気持ちを

伝えられるケースは少なく、モヤモヤしますダウン


仕方がないので

なぜ痛みを感じたのか分析しようとしても、

モヤモヤが晴れることはなく・・・ショック!



これ、当たり前ですねぇあせる



だって普通、身体にケガをしたときはまず

傷の治療をします。


どうしてケガをしたのか、とか

なぜ痛みを感じるのか、などという分析は、あと。


ケガまではいかなくても

どっかに頭をぶつけただけでも

まずは、なでたりさすったりして

「痛みを逃す」方法を探ります。



心は目に見えないから、これを忘れがち。



こないだの私もそうでした。


全然モヤモヤが晴れなくて困っていました。


忘れようとしても、後から後から

同じ場面を頭の中で繰り返してしまって

そのたびに「痛み」がぶり返し、

つまりは怒りも再び湧いてくるという悪循環汗


どうしたら良いのかわかりませんでした。



   クローバー



さて、ちょっとお話が飛びます。


ここんとこよく天使の絵を描くことが多いので、

ちゃんと天使についての知識も得ようと、

先日図書館で、いくつかの本を借りてきました。


(ホントに何も知らないの~~あせる


天使と言えば、この世界で有名なのは

ドリーン・バーチュー さんですね。


今までこの人の出版物等には

触れたことなかったんですが、

借りた本の中にこんなのがありました↓


『チャクラ・クリアリング~天使の安らぎ~』


ヨガなどで出てくるチャクラのお話がメインです。


これも、知らないことばかりだったので、

「へぇ~」と思いながら読ませていただきました。


・・・で。


この本には瞑想用のCDが付いていました。


瞑想を上手に行うための、綺麗な音楽と

誘導する言葉が録音されています。


今まで瞑想もしたことがなかったので、

どんな感じかさっぱりわからないままに

とりあえず、聴いてみました。


そしたら。


即、爆睡しました。。。ぐぅぐぅ 


昼だったけど。  (気持ち良かったんだもん・・・)



思いっきり寝ていたのになぜか

途中、CDの内容が

ややこしい人間関係において

エーテルコード を切る」という

お話なったときにふと目覚め、


「そうそう、切らなきゃ~」


と寝ぼけながら、

想像上のコードを切り、また寝ました。



1時間ほど経ったでしょうか。


ハッと目覚めたときには、CDは既に終わっており

ずっと取れなかったモヤモヤが

なぜか、全くなくなってスッキリキラキラしていたのです・・・あせる



そして、前回の記事 に書いたような、

客観的な分析ができるようになりました。



   クローバー



本当は、「なぜそうなったのか」を

はっきり説明できないお話を書くのは

本意ではありません。


でも、事実なので記録しておこうと思いました。


エーテルコード のお話も初めてで、

↑のリンク先に詳しいお話が載っているのですが、

例え想像上であったとしても

実際に切ってスッキリするのなら、

どんどん切っていこうと思った次第です。










※記事が長いので2つに分割しました。 続きます。