一瞬のぬくもり | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

クリスマスらしいデザインがあったので、

テンプレートを変えてみました音譜


冬の間はこれでいこうかな?



  クローバー



先日、カットサロンへ行ったときのこと。


カットが終わって会計をし、

店を出ようとしたとき

担当の美容師さんが慌てて

私を追いかけてきました。


「上着、忘れておられませんか?あせる


その日はちょっと寒かったけど

あったかいセーターを重ねていたので

上着は着ておらず、

当然お店に預けてもいませんでした。


「大丈夫ですよ~ニコニコ このセーターだけです」


と答えると、美容師さんは安心して

でも、ふっと私の姿を見て


「良かったです。でも、肌寒いですから、お気をつけて」


と微笑んで下さいました。



そのとき、ふわぁっと

温かい空気のようなものキラキラ伝わってきました。



「あ、何だろう、これ、久しぶりにもらうものだ・・・」



と、ふわふわした幸せ感のまま、帰途につきました。



後で、あれは何だったのかを考えてみたら、

(あえて言葉にすると)


「いたわり」


でした。



いつも、夫や子ども達にかける言葉。


「今日は寒いね。あったかい上着の方がいいよ」

「お疲れさま!! コーヒーでも入れいようか?」

「しんどいの?今日はもう休む?」

「あんまり無理しないでね」 etc.


きっと、自分が子どもの頃には

いっぱいもらっていた、あの温かさ。



・・・ホントに久しぶりに、もらいました。


もらって初めて、


ずっと欲しかったことにも気づきました。



(いや、普段、夫にいたわってもらってないワケじゃなく

 ああいう優しい感じで言われたことがないのです~

 ということにしておいてください~~あせる



もちろん、美容師さんはお客様に対する

当たり前の気遣いをされただけなんでしょうけど・・・


すごい力でしたよアップ



優しくしてもらうって、嬉しいですねラブラブ











ペタしてね