パズルのピース | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

こちらのブログでは主に、

自分の心を見つめる作業をしています。


”作業”と表現するのは、

「わざわざ」それをしないことには

日常にまぎれて見過ごしてしまったり、

見つめるのが恐くて(または嫌で)

誤魔化して過ぎてしまったりで、

大切なことに気づかないからです。


良いことならいいんですが、

あんまり見たくないものも見つめるもんで、

「うわぁ~~~汗汗汗

となることも、けっこうあります。


それでもやめないのは、実はその作業が意外と



ラブラブ 気持ちいいから ラブラブ  です。



もちろん、探索中はしんどいこともありますが、

闇だと切り捨てていたもの、

恥ずかしくて見せられなかったもの、

恐くて目を背けていたものなどを見つけたとき、


すべては「思い込み」で、そこにあるのは



ただの自分自身



でしかないことに気づきます。


「自分」というパズルのかけらを拾った感じ、

と表現すればいいでしょうか。


そのかけら達は見つけたとき、

たいがい「ボロボロ」です・・・ショック!


これまで粗末に扱われてきたため、

冷たく凍っていたり(賞味期限切れたブルーベリーみたいにあせる

薄汚れていたり

泣き疲れてへろへろになっていたりします。


それらを拾いあげ、

「ごめんね」と謝って抱きしめると

不思議なことが起こります。


私から離れていたかけらが

元々あるはずだった場所に、勝手にピタッと収まるのです。


それは、こんな感じです。想像してみて下さい。



パズルのピースがふわっと浮かんで、

自分のかたちに合うところに収まった瞬間

ぱぁーーーっキラキラと光り輝き、

パズルの合わせ目がなくなって溶け合い、

本体をさらに輝かせる・・・



この瞬間が、たまらなく快感・・・(笑)



最近はこんなことの繰り返しです。


探索&統合作業を「どんどんやれ」と、

どこかから指令が出ているような感じで

次から次へと課題が山盛りですあせる



個人的な話ばかりで退屈な方もいらっしゃるでしょう。


なのに、読んでいただいていることに感謝です。


ありがとうございます。



でも、ほんのわずかでも

読んで下さった方がご自分の中に深く繋がるための

何らかのヒントになることが出来ましたら嬉しいです。



これからも、まだまだかけらを探していきます。



ヨロシクお願いいたしますニコニコ






ペタしてね