ちょこっとガーデニング | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

ひっさしぶりに、庭仕事をしました。


なまくらなガーデナーなもんであせる

植物は大好きラブラブなんですが

体調が悪いとき、気候が厳しいときは

正直言って放ったらかしなんです。。。


(もちろん、水遣り・虫よけはしてますよ)


ええ加減で大雑把な私には

繊細で手間のかかるタイプの草花は

育てられません汗


そのときの”旬”の植物がお似合いニコニコ


つまり、ホームセンターなどで

数十円でポット販売しているような

「どこにでもある」「誰にでも世話できる」

「丈夫な」 お花達がちょうど良いのです音譜


2週間ほど前に土の消毒をしたので

そろそろ使えるかと思い、

秋~冬用の苗を購入してまいりました。



ビオラ

(プリムラ)ジュリアン

ストック

アリッサム

(寄せ植え用に)コニファー



ビオラは3色を3つずつ植木鉢に。

梢の先に・・・-ビオラ 黄色 梢の先に・・・-ビオラ 紫 梢の先に・・・-ビオラ 薄青


ストック(赤紫)は単独で。


梢の先に・・・-ストック


ジュリアン(ピンク2種類)・アリッサム(白)、

コニファーは寄せ植えにして、

100円ショップで購入したいくつかの

可愛い飾りを乗せてみました。

梢の先に・・・-小鳥のお庭


わかりにくいですが、

↑の鳥かごの横の王冠の中には

ピンク色のハートのクリスタルが

入っているのですラブラブ

(もちろんガラス製。本物の水晶じゃありません)



  クローバー



植え終わって、


玄関の前から植物たちをしげしげと眺め、


ひとり悦に入ってる


自己満足ガーデニング(笑)



でも、これでまたしばらくは


家に帰ると


植物たちから元気をもらえるんですアップ




年末には葉ボタンなども


追加したいな~♪


(小さい葉ボタンを寄せ植えすると可愛いドキドキ








ペタしてね