朝から変わる | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

さて、現状を打破したいと願い

いくつかのメルマガを読ませていただいてます。


「思考が現実化する」という言葉をご存知でしょうか?


いろんな本やサイトに書かれており、

事実その通りだな~と感じています。


わかりやすい例でいうと、

「どうしよう、失敗するかも・・・汗」と思ってたら

ホントに身体が動かなくなって失敗しちゃった、みたいな。


なので、ここ数年は出来るだけ

不安やネガティブな思い込みを和らげるように、

心がけてきました。



   クローバー



そんな中で、富森泉水さん

『100%自分を生きるコツ』 というメルマガの最初の1通目に、



1日の始まりが1日のうちでとても大切。

朝の時間の使い方こそが、

自分らしく生きるために

その日1日を素晴らしい日にするために、欠かせない。
 

とにかくまずは、無理やりにでも毎朝

目覚めてすぐに


「もう、最高にHappyな朝だわ~!」
「今日もまた最高にHappyな日になっちゃうのよね~♪」

と思い、身体全体で
存分にイメージしてみましょう。

後は目の前のことに精一杯取り組むだけ。



・・・というようなことが書かれていました。


(※実際はもっとわかりやすく、楽しい文章です。

  要点のみを書きだしたらこうなりましたあせる



で、ですね、実践あるのみなので、

早速今朝やってみようと思ったのです。



すると・・・



自分の意外なクセを発見することになりました・・・ガーン




   クローバー



ふわぁっと目覚めた朝。


上記の楽しくなるような言葉を思い浮かべる前に、

パッと頭に浮かんだのが、この言葉でした。



「さぁ、今日も頑張ろう!!



・・・無意識にです。


そしてほぼ毎日、朝、意識が覚醒してすぐに

思っていたのがこれだったことに

初めて気づいたのでした。



別に、悪い言葉ではないですよね。


パワフルに、元気が溢れているときならば

この言葉でガンガン進めると思うんです。


でも、気分が落ち込んでいるときも、

体調がすぐれないときも、

力を振り絞ってこれを頭に浮かべていました。



「どんなにしんどくても頑張らなくては」



・・・私の日常は、まさにこの通りです。


疲れていることがわからなくなってしまうほど、

頑張るのが当たり前になっている。


だから・・・


いろいろ支障が生じでいたのでした。



  クローバー



このことに気づけたのは、大きな一歩です


やはり、行動してみないとわからないものですね。


この調子で、いろいろやってみようと思います音譜