最近の虎っち♡パートⅡ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



いよいよ明日は虎っちの10カ月検診です。

気付けば、虎っちも来月で1歳!!です。

あっという間です。

きっとあっという間と感じるのはイクメンパパのおかげと

託児所やファミサポさんたちが育児のお手伝いと

支えがあるから・・・だと思っています。


感謝してます!!



お仕事しているときには託児所で楽しく過ごしています。



こんな笑顔で過ごしていると思ったら、

わたしも安心して仕事が出来るわけです。

しかも人見知り、基本なし。

お母さんと離れても大丈夫な子(笑)。

手作りの離乳食も好き嫌いなく、もりもり食べてくれます。

作るのもとても楽しいです。

早くいろんなもの、一緒に食べられるようになるといいな~




またこの間、来年の保育園入園申請を出しに行ってきました。

札幌が大雪に見舞われている中、よくぞ行った!!(笑)

でもかえって、空いててラッキーでした♡

無事に受理され、先日確認のお電話をいただいたのですが、

なんだか入れそうです。

どこの保育園になるかはわかりませんが、きっと入れる園は

ご縁があるところ!!!!

入れても入れなくても、これからが楽しみです。




そしてわたしが日曜日1日中ずっと講座をしている頃、

イクメンパパの旦那さんは、今度はラウンドワンに行ってきたみたいです。

先日は元町ジャスコに行ってましたよ(笑)


旦那さん曰く、


0歳は無料だ~


と言いながら、虎っちと虎っちが楽しめる場所探しの旅に

行っているようです(笑)。



たくさんの風船に囲まれて、怖がる虎っち(笑)



少しは風船に慣れてきた虎っち↓



楽しくなってきた虎っち(笑)↓


ちなみにラウンドワンはまだ虎っちには早いとのことです(笑)。

元町ジャスコは大丈夫だ!と教えてくれました(笑)。

少しずついろんなことを考え、行動をして、

感情や思いをぶつけてくれるようになりました。

頭ぶつけても泣かなくなりました!!強いぞ!!!!


ご飯をもう食べたくなくなったら、勝手にごちそうさまと

手を合わせるところも可愛いです(笑)

でもすごいですね。

いただきます と ごちそうさま の時には

手を合わせることを一緒にしていると覚えてくれはじめました。


ソファーを手につけてつたい歩きもし始めました。

先日は片手をソファーにつけて、つたい歩きをしていた虎っち。


あっ!もう先ないよ!!!


と思った瞬間、重力に負けていました(^_^;)


大きな怪我もなく、病気もせずここまで元気で育っているのは、

ほんとーーーーーーーーに ほんとーーーーーーーーーーーに

みなさまのおかげだと思っています。



ありがとうございます!!!!






心より感謝をこめて




まつまえ@葉っぱ