【アンガーマネジメント入門講座】札幌での初開講終わりました♡ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



先日の日曜日11月29日には、

札幌でアンガーマネジメント入門講座を開講しました。

遠方からも来ていただき、ありがとうございました。



入門講座なので、参加してくださったみなさんそれぞれの

テーマとなるカテゴリーにおきかえて詳しく講座でお伝えするのは

難しく、参加してくださっている方の中では、職場での人間関係において

怒りについて学びたい方や子育てを通してご自分が抱えている

イライラと向き合っている方などいらっしゃったかと思います。



でも!!!


参加してくださった方々に寄り添った内容で、

いろんな例を出しながら、分かりやすく、参加してくださった方々

それぞれに必要なアンガーマネジメントのスキルや怒りについて

しっかりとお話をさせていただいたことかと思っています。


講座の雰囲気も受講してくださったみなさんのおかげもあり、

とても盛り上がった素敵な講座でした。


講座後、みなさんが帰られる際に見せていただいた

笑顔とすっきりとした顔が忘れられません(^-^)



でも・・・・・・



怒りをテーマにした講座なのに、みなさんとさようならの時に、


「とっても楽しかったです!!!」


と笑顔でお声をいただくのは、わたしはとてもうれしいです(笑)。



*************

<感想 ~一部です~>

 

●人により気になるところ(怒りのポイント)が

違うことが分かりやすく理解出来ました。

普段そうした場面でモヤッとした気分になっていることに

ついて頭の中が整理出来ました。

また心のコップのお話が分かりやすかったです。

【40代・女性】 


●日常考えていなかった怒りについて体系的な説明で理解が深まりました。

【40代・男性】 
 
●怒りは悪いものだけではないということがわかりました。

それといろいろな考えがあるということ。

自分の中のべきを見つめていきたいと思います。

【40代・女性】  
 
●感情にコントロールする方法があるということを知っただけで、

不安が小さくなりました。ありがとうございました。

【30代・男性】 
 
●客観的に自分と相手の心を読みつ折る方法が分かり、良かったです。

【40代・女性】 
 
●今回で2度目の講座でしたが、楽しく受講出来、改めて勉強になりました。

【40代・男性】
 
*********  
 
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
またお会い出来ることを楽しみにしております。



今度はいつ開講するかちょっと練りますっ!!!!



また必要なかたに届きますように・・・



心より感謝をこめて




まつまえ@葉っぱ