【夜活×Sapporo】11月のご報告 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


今日の天気予報で気温が高めだということですが、

どうなんでしょう・・・・?!(笑)

どちらにしてもここ北海道は確実に冬への道のり、

まっしぐら!です(笑)


※わたしはこの手をしながら一体何を話していたんだろう?!(笑)


先週開催しました、11月の夜活×Sapporoのご報告です(^-^)   


11月の講座は、心理カウンセラーでもあります市村先生による  


<心豊かに生きるストレス・マネジメント
~自分の思考を理解し、ストレス対処法を身につけませんか?~>   
 
をテーマに、ストレスどこからやってくるのか、

また自分がストレスを抱えるテーマやストレスマネジメントについての講座でした。





ワークを通して、ストレスマネジメントを学べた、とても有意義な講座でした!


座学だけではなく、ワークも加えながらの講座なので、

すぐさま体験・体感することが出来るのが夜活の素敵なところです★★


 
 
*********
<感想 ~一部です~>


●とても楽しかったです。

ストレスパターンチェックシートから自分のタイプも学べ、

その解説もあったのでとても分かりやすかったです。【30代・女性】 


●講義形式だけではなく、ワークを通して自分のストレスの

原因について考え、見直すことが出来ました。

明日からの自分を見直すヒントがたくさん得られました。【30代・男性】 
 
********* 
 

夜活は来月の12月も開催いたします。
12月は通常の最終週木曜日開催ではなく、12月24日(木)開催となります。
クリスマスイブですが、2016年来年に向けての目標などを考

えられている方にはぴったりな講座となっております。

来月は松前が担当いたします!!! 

たのしみまーーーーーーーーーーーーす!


 
↓↓↓12月の夜活の詳細↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1627653827494304/  
 
 
2016年に向けて、自分のやりたいことを実現させるための

目標を実現・夢を叶える プランニング術をお伝えする濃

い講座となるかと思います(^-^)

 
 
11月の夜活にご参加してくださったみなさん、ありがとうございました! 
 
 


++++++

<夜活×Sapporo講座のお知らせ>


【12月講座のお知らせ】  


●2015年12月24日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo>
講座内容:NLP心理学×コーチング学ぶ
~2016年に向けて、自分のやりたいことを実現させる~
≪目標を実現・夢を叶える プランニング術≫ 
https://www.facebook.com/events/1627653827494304/  
 
 
【2016年1月講座のお知らせ】  
 
●2016年1月28日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo> 
講座内容:NLP心理学から学ぶ 
≪五感を通してコミュニケーションスキル・対人関係をより良くアップ!≫ 
https://www.facebook.com/events/1717742951779112/