お誕生日おめでとうございます!!! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



この頃、Facebookでどうしてアメブロのブログを

共有しないのですか?!


・・・・というメッセージをいただくようになりました。



FacebookはFacebookで。

アメブロはアメブロで書きたいこと伝えたいことを書きたい・・・


今はそんな気持ちでいます。



本当なら共有しあっているほうが、お仕事的にも

情報の早さに対してでも良いことは重々理解しているのですが、

やっぱり、葉っぱや!の葉っぱとしてのわたしを見守っていただきながら、

このブログを読んでいるあなたとわたしの繋がりを大事にしたくて

そうさせていただいています。


なので、Facebookでも読みたい!!と思われる方は

ぜひ友達申請をお願いいたします(^-^)






facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae



さて昨日10月28日は愛犬龍之介の誕生日でした。



どうも~★9歳になりましたよ~




龍之介への想いを書き出したら、きりがないほど

彼とはいろんな想い出があります。


出会った頃の彼は人や音が怖くて怖くて、ただ怯えてる子犬でした。

ただ人や音の不安を暴力というか 噛む 行為で訴えるのではなく、

ただ内にこもる子でした。


龍之介には外の素晴らしさを伝えたくて、

ドックトレーナーさんと一緒に、散歩の練習をたくさんしました。

初めはコンビニの明かり、旗、自転車、人、マンホール・・・

彼の目にするもの全てが彼にとっては恐怖そのもので

二人で頑張る日々が続きました。


歩ける勇気をもらったのは、道端に咲いていたチューリップの花でした。


この日の出来事は忘れられません。


チューリップの花の匂いを嗅ぎたくて、

プルプルしながら歩き出した龍之介。


やっとチューリップの花に辿りついた時、とても嬉しそうに

匂いを嗅いでいる姿を見て、彼から最初の一歩の大切さを

改めて教えてもらいました。


人にいじめられていた彼は、それでも人間を信じることは出来なくても

嫌うことはしなかった。

だから一緒にいても、わたしが触れても怒ることなく、ただ身を任せて

いました。

いじめられている時もきっとただ身を任せていたんでしょうね。

そして彼からわたしの膝元にくるこは決してありませんでした。

一緒に暮らし始めた8ヵ月目ぐらいに、彼から


おかあさーん なでてくださいよー


と甘えに来られた時にはたくさん涙を流しました(笑)



恐怖と怯えの背中合わせで生きていた龍之介。

彼のために街の中で暮らすことをやめ、札幌でも北の果て?!に

引っ越しした決断は決して間違っていませんでした。


おかげさまで今は心も落ち着き、楽しそうに犬生を過ごしています。


か、、、家族も増えたしね(^_^;)



そんな龍之介・・・

ただいま病気のため、ドックフードは病院食を食べています。

先生に誕生日に何かご馳走を食べさせたいと伝えたところ、

病院食の缶詰をプレゼントしてくれました。


それに龍之介が大好きなブロッコリーとトマトで

トッピングをして、ドックフードに数字の【9】にして

あげました♡


【9】っていう数字に読めますか?!(笑)




いつもは 待て! という号令に云うこと聞くのですが、

昨日は違いました(笑)。

写真を撮る前に食べ始めました(笑)。




↑虎っちも欲しいよ~となぜか泣きだした(笑)



↑食べているのに「僕にもちょうだいよ!」と食べているのを

邪魔する虎っち。でも怒らない龍之介、偉かったぞ!!!




龍之介もとうとうシニア犬となりました。

年内か来年には手術を控えていますが、

本犬はいたって元気!!!!!


そしてベビーシッターもしてくれます☆ミ




今年1年また龍之介と仲良く過ごせますように。


龍之介にとって素敵な1年になるように、

1日1日家族みんなで笑顔溢れる日々でありますように。



龍之介、大好き!!!!!







えっと・・・僕のこと忘れてませんか?義母さん・・・ね?





葉っぱ






【22日間アバンダンス~豊かさと気付きの実現~無料メール講座】

≫ ↓↓ お申し込み先 ↓↓ クリックしてね。





☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】

● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡   



● 夜活×Sapporo ●

 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら