幸せの引き寄せ方?! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


こんばんは!!!!


ほんとーに、ほんとーに珍しくこんな遅い時間まで起きています。


関東地区ではまだ大雨特別警報が出ていたり、

川が氾濫してしまい被災されている方々や

事故が起きてることをニュースで見ています。


そちらは大丈夫ですか?!


北海道は朝方、雨が降ってくるそうです。

どうなるんでしょう?!


旦那さんと水害や火災、地震など起きた時、何をどうしたらいいのか、

どうすべきなのかをお話ししました。

我が家には亀2匹、お魚(熱帯魚?!)20匹、犬2匹、

赤子1人がいますから、今から話し合うことはとても大切なことです。


わたしは災害グッツを集める癖があるので、

何かと用意はしているものの、もう一人の身体ではないので、

家族を守るためにも、何をどうしたらいいのか、

考えることってたくさんあると思い、感じています。


どうか早く雨があがりますように。

被災された方々が一人でも無事でいてくれますように。


心からお祈りしています。





今週は二日間連続、企業さまへの研修でした。

みなさん、人の命と関わり、自分の身の危険がありながらの

お仕事をされている方々の参加でしたので、

日頃の感謝を込めて、ありったけの気持ちを込めて講演させていただきました。


そんな帰り道、わたしの愛車のイナムシ号が


【 77777キロ 】


と表示されていました!!!




とても気持ち暖かくなったそんな一夜・・・。



我が息子、虎っちもすくすくと元気です!


先日は住んでいる地区のふれあいお祭りがあり、

ご近所さんに声をかけられたので、行ってきました。



ご近所さんたちに抱っこされたりして、

お父さんがいなくてもずっとご機嫌だった虎っち。


そしてバルーンお姉さんからプードルの風船をもらって

ご機嫌でした♡




足の力がつき、まだハイハイは出来ないのですが、

ハイハイバック(後ろに下がる)ことは地道の作業により

出来るようになったので、ずっと開かずの部屋に放置していた

歩行器を出してみました。




歩行器でも後ろに下がる・・・・

でも指で物を確認をするようになったりと

いろんなことを


挑戦!

感じてみる!

触れてみる!

やってみる!


を見せてくれます。





虎っちを見ていると、本当に


受け入れること

受け取ること


がどれだけ生きて行く上で大切なのか・・・


を常に感じます。



幸せになるには、

何が必要でしょう?!



考えたことありますか?


考えることって大切だと思います。


わたしは受け入れる、受け取る勇気と責任と覚悟が

必要だと思っています。



自分の目の前に幸運がやってきたとき、

もしそれを自分の手の中に受け取る準備が出来ていないと、

恐れが出てきます。

恐れにより、受け取れない場合もあると思います。



ずっと夢見てきたことや願っていたこと・・・



それが実際自分の目の前にやってきたとき、


『いきなりそうなる?!』

『うわー。自信がないよ~』


と思ってしまうと、幸せが自分から消えてしまうかもしれません。

せっかくラッキーなことが、そんな気持ちが湧き出てしまったら

チャンスを逃してしまうことだってあると思います。



ブログで何度も引き寄せについて書いたり、

願うこと、思うことを書いてきました。


実は↑これらに対して行動をうつすことは簡単なのです。


でも、受け取る準備は意外と出来ていないことも事実です。




『今』の自分が出来ること。


夢や自分の願いを叶うために、『今』の

自分が出来ることを取り組んでいきましょう!!!


わたしもそうしています!


自分だけの時間をたくさんとって仕事に没頭をしたい。


でもそんな無理なことをしようとしたら、かえってストレスがたまったり、

罪悪感を抱えてしまったり、寝ないでそんなことをしてしまったら

次の日虎っちと過ごすのが苦痛となってしまいます。


だから、しません(笑)


それで自分の夢や自分の願いが叶うとも思わないし、

仮に叶ったとしても、わたしの心と身体は本当に喜ぶことは出来ません。



自分の夢と願いを叶えるためにも、

叶うんだ!という強い前提を自分の中において、

今の自分が出来ることを精一杯コツコツして、

その時を待ち迎えることにしてます。


それこそその時がきたときにしっかりと

受け止めることが出来るように!です。



さて、今宵はもうひとふんばりしたいです。

またまた久しぶりのブログで申し訳ないです。

更新もマメしたいです!!!!





まつまえ