自己肯定感の大切さ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


こんばんは!!!!



札幌ではオータムフェストが始まっています。

北海道の美味しいものが集まっているだけではなく、

美味しいと有名なお店が店舗として出ていたり、

食べ物だけではなく、美味しいお酒・飲み物も出店されており、

毎年大賑わいな食のイベントです。


わたしは去年妊婦中だったため、大好きな牡蠣を堪能することが

出来なかったので、念願の牡蠣を食べるなら美味しいのが食べたい~!!

ということで、家族で行って参りました。





人混みの中、超ご機嫌な虎っち。



有名なキャラクター「ジンちゃん」と記念撮影もお願いしました(笑)



そして、キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!

牡蠣ですよ。牡蠣♡

厚岸のをいただきました。



食欲の秋。

学びの秋。


毎日があっという間に過ぎ去っております。

気付けばきっともう雪が降っているんでしょうね(^_^;)



今週の水曜日、朝活でした。

また後ほど朝活の模様をブログでも案内しますね。

朝活のテーマは、


「自己肯定感」



この言葉を聞いたことありますか?



この講座をやっていて思ったこと。



自分がこうありたい。こうなりたい。

という気持ちにとにかく素直に聴いていかなくちゃ!と

想います。思いました。


聞いていかなくちゃ!

じゃなくて、

聴いていかなくちゃ!


ですよ。



聴く



という漢字の意味、もうお分かりですよね?!



このままじゃダメだ・・・とかネガティブな言葉と

気持ちは不要ですよね。


自分の素敵な想いを自分自身で「ダメ」という言葉で

本当にダメにしてはいけない!と思います。



脳って不器用なのに、とても素直です。



今のわたしはこのままじゃだめだ・・・

だから●●しなきゃ・・・


と考えると、ダメという言葉に反応してしまいます。


そんな言葉をかけていて、実際体が重くなることって

ありますよね。


体が重くなると行動が迅速出来なくなってしまったりもします。



新しくすることに、自己否定から入ることなんてないですよね!



なりたい自分・・・こうなりたい自分・・・をどうして

未来で考えてみてしまうんでしょう。



の自分なのに。


そうですよね?!今なんです。



今!!!!



自己肯定感・・・



I am OK!


わたしはOK!



今●●な自分もOK!



これでいい!


自分を認めて、受け入れて、赦して、受け止めて・・・


もっと自分のことを自分が欲を感じてもいいとわたしは想います。




明日は葉っぱ塾です。


言葉の力について考えてきます。



おやすみなさい・・・




お父さんの寝酒に付き合って寝てしまった虎っち・・・。

右手に焼酎瓶(笑)

左手に虎っちがこよなく愛しているチュパチュパです。



あなたにとって心と体が安らぎを感じる爽やかな夜でありますように。

そして明日1日心が満たされる素敵な1日でありますように。



ありったけの愛を込めて





まつまえ