【お手紙】自分が持ってきたお手紙、開けて読みました?! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

昨日から札幌はとても心地良い暖かさで春から

夏を感じさせられている日が続いています。


昨日は新月でしたし、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を

モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



いよいよ来週から、メニューにも案内させていただいている


朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~



夜活×Sapporo


がスタートします!



☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】



● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

H27年6月より札幌で朝活が始まります♡


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡   



● 夜活×Sapporo ●


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら                                  




葉っぱさんはママさんなのに、大丈夫ですか?

葉っぱさん、お子さんいらっしゃるのに・・・


とご心配の声もいただいています(ありがとうございます!)。



今わたしはこれから起業して自分のやりたいことを形にしたい方々の

サポートをさせていただいたり、

わたし自身、やりたいことを会社を起こす形でやろうとしています。


お仕事を通して出会っている人たち、

自分にもそうなのですが、


いつもいつも、


自分が使命だと感じていること、

自分がやりたいこと、

自分がやれること


同じことですか?


と問わせてもらうこともあります。



天命や使命というと大袈裟ですけど、

わたしは、わたしたち人はみんな、この地に生まれる前に

お空で自分へのお手紙を持ってきていると思っています。


【生まれたら○○したいんだ】

【こういう生き方を自分はしたい】



と。


でもその手紙は自分自身で自分の心の声、自分の体の声を

聞かないと開けれないと思っています。


なので、悲しいことにお手紙を読むことなく

再びお空に帰る人もいると思っています。


どんな人にも生まれてくる意味と意義があると思っています。


それが人生における意味であったり、試練だったり、

課題だったり・・・。



その手紙の開け方をどうしたら気付けるのか。


自分の心が喜ぶことを大事にすること


がそのひとつだと思っています。


自分の心が喜ぶことは決して楽をすることや

わがままを言うことではありません。



いろんな人の言葉に共通している点は、


【やって後悔するより、やらないで後悔ということだけはしたくない】


ということです。



ターミナルケア(終末期看護)をされている方から

同じようなことを聞いたこともあります。



人生最後を迎える方が、

「あれをやっておけばよかった」

ということが多く見られるとのことです。


・・・・かといっても、自分のお手紙の内容は

どんなものかわからないけれど、

自分の外から、あれしてほしい・これが必要なの、

ありがとう!などの声を聞くと、今のわたしの必要な

事柄をわたしは今コツコツと形にしながら、行動していくのみなんだ!


とも思っています。


それがいま起業する形だと思っています。



人よりも努力することも、

自分と向き合うこともとても大切なこと。



自分を高めながら、必要なことをコツコツと向き合いながら

受け止めていく。



今のわたしにはそれがとても大切であり、

きっとわたしとご縁がある方にも今必要なことなのかな~


と思う、夏日和を感じる今日 思いました。



自分が持ってきたお手紙、何が書かれているんでしょうね。



ドキドキ





まつまえ


☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】



● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

H27年6月より札幌で朝活が始まります♡


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡   



● 夜活×Sapporo ●


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら                                  



  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
            

 ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   




facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae