[ご報告] 産まれました! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさま、こんばんは。
松前 葉子 @ 葉っぱでございます。


昨日の1月25日に無事に健康な男の子を出産致しました(^ー^)

※画像が大きくなりますが









実はなんちゃって陣痛が始まったのが先週の木曜日。
子宮口も数センチ開いてきていたので入院することに。

わたしは今回の出産には、焦ることなく、起きることをただ受け止めて、
辛いときは虎っち(赤子)と一緒に乗り越えよう!という気持ちでいました。

だから旦那さんがお仕事で忙しくて一人になっても、旦那さんが出張になっても
きっとわたしに必要なことなんだと思おう、と思いながらも、予定日が過ぎてもまだなんだなーなど思いながら過ごしてました。


なので、入院することになったときも、偶然にも旦那さんが早く帰宅してくれたので、
タクシーで一人で行くこともなく、二人で行けました。

自分に必要なものはやってくる!

かなと★


なんちゃって陣痛は続いたものの、本陣痛でもないため、分娩室に入れるわけもなく、
出産後の病棟に入れるわけでもなかったので、お部屋の居心地が悪く(^_^;)、
どうせ痛い痛いというなら、家がいいなと思いながらも朝を迎え、
先生の診断後、家の方がリラックス出来るだろうから、と一旦退院。

断続的にくるなんちゃって陣痛の痛みに痛い痛いと言いながらも、
大好きな海外ドラマを見ながら過ごしていたのですが、帰宅して7時間後に軽く破水をし、また病院へ。

今度こそちゃんと産むまで入院となるので、自分のお部屋を持てるので、
用意していたアロマやスプレーなどをし、空間作り。

でも赤子はこのときはすでに3500グラムを越えており(笑)、小さな体の私では自然分娩は無理かも?!

という、話にもなったのですが、レントゲンの結果、立派な骨盤をしていたので(笑)、
出来れば自然分娩が良いだろうと言うことで、痛い痛いと言いながらも過ごした三日間(笑)


仕事は趣味。
仕事は一番!

と日頃から言っていた旦那さん、仕事を休み、一緒に泊まり込んで痛い波がきたら腰や背中を擦ってくれたり、
痛くない合間にイビキをかいて寝てるわたしを笑いながら、ずっと起きて付き添ってくれていましたが、
全然本陣痛にもならず、子宮口も開かず(笑)
、うなされて、堪え忍んでるわたしを見かねて、
25日午前3時に湯タンポもらうついでに、帝王切開をわたしに内緒で直訴していました(笑)。


確かにレントゲンでは、虎っちの頭のサイズはギリギリで、体の向きも生まれる体勢ではなかったのと、
破水もしてから時間も経ったことだし、まだ生まれる様子もないということで、
昨日の朝一に緊急帝王切開となりました。

お腹をさいたら、先生が笑ってしまうほど、虎っち本人、全然出てくる気がなかったそうです(^_^;)


帝王切開となりましたが、回復力も早いみたいで、母子ともに元気にしてます。
明日から虎っちと一緒に過ごすそうです。
ドキドキ💓
今日まで手術をした病人でした(笑)

無事に産まれたので、今後の計画も無理なくたてられそうなので、
いろんなことをイメージしながら、育児にも繋げていきたいと思います!


取り急ぎ、いつもブログを読んでいただいて、いつも応援していただき、
虎っちがこの地球に生まれる日のことを楽しみにしていただいたみなさまに、ご報告でした★


まつまえ@携帯から更新


Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!
http://s.ameblo.jp/happa-ya