8月 手作り石鹸 葉っぱや!の石鹸教室のお知らせ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんにちは!

今日は暑い札幌からブログ更新している葉っぱです。

いかがお過ごしですか?



さて早速ですが、8月 手作り石鹸 葉っぱや!の石鹸教室のお知らせです。


8月の石鹸教室は すべて満席 となりました★



いつもありがとうございます♪(ぺこり)


9月の石鹸教室については、また後日案内を改めてしますね。



++++


<葉っぱ アメリカの旅>




アメリカ フロリダ州 オーランド での勉強1日目。


この日は Team Japan と呼ばれるわたしたち日本人チームだけの

特別な集まりの日で勉強があるわけではなく、

本当に ミーティング っていう感じで、自分の英語力がどれだけ通用するかは

トライ出来なかったんだけど、ミーティング終了後は次の日までフリータイムだったので、

集まった日本人の方たちと Mall と ユニバーサルスタジオに行くことになりました。


でもタクシーの手配とか交渉とかとりあえず普通に英語話せて安心した(笑)


前泊したんだけど、もうホテルについてからずーーーとTVをつけていて

良かった~と思いました。

話せたから。


体は英語を話せる自分を覚えているんですよね。

でも15年は英語を話していないわたし。

たまに話してるといっても、日本語のようにペラペラ話してないもの。

脳が反応するのが遅くて、耳は大丈夫でも口がついていけなくて、

すんごくイライラするのを知っていたからこそ、

もうオンリー英語漬けで前の日は過ごしていました。


Mall では長い間食べたかった アメリカならではの

なんちゃって 日本料理風なファーストフード!!


葉っぱや!


なんちゃってチャーハンにガーリック海老炒めに、なんちゃって照り焼きチキン。


このなんちゃってが美味いんですっ!!!



あまり買い物するものがなかったから、ずっとお話ししてました。


2チームで動いていたので、ホテルで一旦集合してから

ユニバーサルスタジオに行く予定だったんだけど、

日本人のお仲間が1名 MallにてMissing。

行方不明になっちゃって、ドキドキしたけど 最後には無事に合流出来た

ハプニングもあったけど、そのおかげでみんなともっと仲良くなれたと思います。




携帯がない!繋がらない!!

っていう感じだったから、連絡が取れる状況じゃなかったから

すんごくそんな状況が懐かしかったりして・・・(笑)


昔はあの手この手で連絡してたり、話しあったりしていたよね~。



とりあえず一安心してから、いざ ユニバーサルスタジオに行ってきましたYO。


                                     ~続く~