アメリカ上陸! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんにちは。葉っぱです。

ただいまアメリカ シカゴにて乗り換え待ちの5時間中です(笑)

しかも時差ボケが珍しく起きてます。

いつもは6時間ほど爆睡出来るのに、今回は全然寝られませんでした。

理由は・・・

映画の見すぎ!(笑)


実ははじめて日本の会社の飛行機でやってきました。

そのせいなのか、今どこの飛行機もそうなのかはわかりませんがm

自分が見たい映画を自分の都合で再生とか早送り、巻き戻しとか出来て、

しかも映画の数が半端なくて、ずーーーと映画見てました(^_^;)


おかげで目が疲れました・・・(笑)

でもそのおかげで約11時間のフライトが楽ちんでした(笑)


座席の隣には若いお兄ちゃんが。

ふとしたことからお話しをしたのですが、初めての飛行機、初めての海外とのこと。

交換留学生の高校生でした。

しかも 北海道旭川!!!

満席の中に北海道出身者が隣同士になるなんて、

これからの葉っぱの旅も素敵なご縁で溢れそうです♪


すでに緊張して、日本最後の夜は一人部屋で泣いちゃったそうですが、

わたしの21年前の姿です。

あっ、わたしは泣きませんでしたが(笑)


これからたくさん苦労するだろうけど、

大人になってから今これからの自分の経験や体験がどれだけ

自分の財産や糧になる素敵な出来事が待っている

若い彼とお話し出来る時間もまた良かったです。


しかもシカゴ空港ってちょっと乗り継ぎとかめんどくさいから

いろいろと教えられて良かった・・・。

お兄ちゃん、迷子になるところだったし!!


がんばれ~!!


と声援を送りながら、わたしはわたしの場所へ移動です。


今回はミラクルなほどにドナドナ部屋に呼ばれることなく、

数時間拘束されることなく、スムーズに税関を通ることが出来ました。

ニューヨークでなかったからなのか?!どうかはわかりませんが、

無事入国出来て、一山超えました★



頑張ったPCを持ってきたかいがあって快適に時間を過ごせています。

アメリカでもネットが使えるように手配してくれた友達に感謝。

ネット環境とかが苦手なわたしには、そんな友達がいあると本当に助かります。



空港について早々 何食べようかな~ と悩みまくり。

大好きなターキーサンドイッチにしようか、ベーグルにしようか、

いろいろ悩んで、食べちゃったのは ペパロニピザ!(笑)

しかも懐かしい Arizona のGreen Tea with GINSENG DIET を飲む。

この微妙な味わいが素敵(笑)



葉っぱや!



東京に2日間滞在していたのですが、祖母の脳梗塞の後遺症も

思っていたよりもひどくなかったし、

ずっとずっとお会いしたかった方にも会えて、素敵な時間も過ごせたし、

これから頑張らなきゃいけないわたしにたくさん栄養をいただいちゃいました♪



さて これから空港探検隊でもしようかな(笑)



感謝をこめて