当分 札幌 サヨウナラ です。 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

+++++++++++++++++++++++++++++


7月17日(火)から8月12日(日)まで


発送業務をお休みさせていただきます


大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お買いものはお楽しみいただけます♪

http://happa0714.cart.fc2.com/


+++++++++++++++++++++++++++++



++++


石鹸教室について詳しくは、↓↓ までアクセスしてくださいね。


http://happa-ya.com/


http://happa-ya.com/about-class.html



++++


こんばんわ。葉っぱです。


今日こそは早寝するぞ!!と自分の心に決めていたのですが、

いやはや間もなく2時です(笑)

明日実家に行くためロングドライブなのに、大丈夫かな~ わたし。

昨日(今日)も3時間ほどしか寝てないのに、

本当に元気。


また無理していたり、体を壊してしまう!と思ってしまうのですが、


オラクルカード


を引いても、


チャネリングが出来る友達からのアドバイス


もすべて


お休みや休憩はいりません。

自分が思う通り動きましょう。

形にしていきましょう。


という言葉ばかりいただいています(笑)


でもお風呂入ってリラックスしたり、自分の時間も持っているので

今はそんな時期なのかもしれませんね。




今日は やばい~! と思いながら

慌ててアメリカ行きの支度です(笑)



留守中に北海道電力の計画停電予定日ががっちりはまっており、

そのため念のため冷蔵庫を空っぽに(笑)

もちろん冷凍庫もです。

妹の家まで運んでみたり。


オール電化の家なので、お水のタンクや沸き出しがどうなるのか

わからないので、 ぺこりと お願いをしてみたり。


でも一番大切なのは石鹸たちです。

今回石鹸教室分も入れて、13種類の石鹸を作りました。

(おかげでわが家良い匂いに包まれております~)


熟成期間中、留守になってしまうので

高温多湿になって石鹸がだめになるのは嫌なので、

妹の家に石鹸たちを石鹸棚にそーと入れての移動をしてみたり。


今回の石鹸たちのラッピングは妹の家でしたい!!!と

切実に思いました。

また運ぶのが大変~


でも大切な我が子たちです。

お嫁に行くまではしっかりと管理しないと!!!



で、慌ててお洋服選びです(笑)

もうね、何もしていないの、わたし。


あーでもない こーでもない と洋服を選択をしたり、

お家の片づけ、大掃除してみたり。


あと愛犬を今回実家に預けることになったため、

愛犬のゲージもすべて実家に持っていくことに。



基本我が犬は人間が苦手なので、たぶんお客さまとか来たら

親にはうちの犬を抑えることは出来ないので、

今回は大きなゲージも運ぶことに。


まるで引っ越し準備しているみたいです(笑)



そんなバタバタしているのですが、癒されることもありましたよ~



昨日(もう一昨日?)仁木にさくらんぼ狩りに行ってきました。


葉っぱや!


葉っぱや!


お天気がとっても良くて、時間もナイス♪の時に行ったので

混雑を感じることなく楽しくさくらんぼ狩り。


でもわたし、さくらんぼアレルギーなのですが(顔が腫れたり、喉が痒くなる)

今年は花粉症も出なかったので体の調子がいいので、

1粒や2粒でもいいからさくらんぼを食べようかな~と思い

ご近所さんと行ってきました。

あともちろんお持ち帰りがメインですけどね♪


いやー、さくらんぼを口に入れたのは、8年振りかな?


とりあえず糖度の低い美味しくないさくらんぼを食べました(笑)

糖度が高いとだめなんですよね。


でも体は平気!!


っていうことで、自分の体を要チェックしながら意外にもたくさん食べられたし、

糖度高いの食べてはいちごで緩和してみたりと、

楽しみながら久しぶりのさくらんぼを堪能してきました。


果物好きには果物アレルギーは辛いっすよ。



そして帰ってきたら、こんな素敵なクッキーをいただきました~

Mさん、ありがとうございます!



葉っぱや!


手作りのわんちゃん用クッキー


しかもうちの龍之介の名前入り♪

しかもうちの龍之介のニックネームの RYUで作ってくれました。



葉っぱや!

僕の顔並みに大きなクッキーだよ



もうね、愛犬 大喜びすぎ。

これから長い間お留守番する龍之介のために

Mさんからの応援クッキーだったのかな~


今夜Mさんの手から食しておりました。

いや~、わたしから渡すのはなんだか作り手さんに申し訳なくて、

Mさんを今宵わが家に来ていただいて、実際Mさんから渡してもらいました。



さぁ!!!いよいよ当分の間札幌からサヨウナラでございます。



パスポートを忘れて成田空港で血の気が引く夢を見たので、

何度もパスポートを入れたのかを確認しました(笑)


チケットも今ペーパーのみなので、ちょっぴりドキドキしますが(笑)

間もなくアメリカですっ!!


実際アメリカへ旅立つのは今週の日曜日です。

実家に帰ったり、今は東京にいる祖母に会いに行ったり、

素敵なご縁の方にお会いする予定だったり・・・と

渡米前にまたまたいろんな素敵なことがありそうです♪


祖母に関しては数日前に軽い脳梗塞になったとのことで、

顔を見れることがとても嬉しいです。


たくさんの方からの応援をもらいながら、

アメリカにいざ行ってきます。

勉強楽しみながら出来るといいな~

とか

英語まだ大丈夫だといいな~

とか

考えてしまえば不安もあるといえばありますが、

笑顔と勇気と元気!

で行ってきたいと思います。



今日まで石鹸のご注文をいただいたお客さまには

明日全て発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

そして留守中の石鹸のご注文のメール、または石鹸教室の参加メールなどに

つきましては、お返事に時間をいただくこととなりますが

お返事しますので、どうかお待ちくださいね。


アメリカにはパソコン持参で行ってきます★

アメリカからもブログが更新出来るといいな~と思います。



みなさんにありったけの愛と感謝をこめて




葉っぱ@行ってきまふ