6月7月の新しい石鹸のご案内です♪ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんにちは。葉っぱです。

今週からとても清々しい天気の札幌ですね。

でもそう考えてみると、6月も今週で終わり!(驚)

毎日、毎日があっという間だと実感している葉っぱです。


今日は一大奮起して、ながーーーーい間放置していた

恐怖の庭の芝刈りに取り掛かることに。

3時間経過しても終わることなく(^_^;)、

明日に持ち越しになってしまいました(ため息)。

絶対一人では難しいほどとーーーても雑草が高かったり、

太いなど人材サービス?など利用して誰かと協力しあって

頑張ろうかな~と思ったのですが、最近運動不足でもあるので

頑張ってみましたが、やっぱり誰かの助けは必要だったかも・・・(笑)。



そんな清々しい1日にぴったり!な今日に6月7月の新しい石鹸のご案内でーす。








葉っぱや!


『爽やかクチャ石鹸』

1個75g

★成分★

セサミオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、
パームオイル、ヘーゼルナッツオイル、
精油(ペパーミント、オレンジスイート、ライム)
クチャ

*****

暑い夏にはさっぱり爽快感を感じて欲しいように
オイルをブレンドしました。
泡立ち優しk、肌感の軽いさっぱりとした石鹸となっています。

また精油もペパーミントをメインにし、爽やかでスッキリとする
香りとなりました。

ぐずぐずしがちなこの時期に、沖縄で伝統的に
石鹸やシャンプーのように使われていた天然粘土のクチャを
入れました。

お肌の調子を整えながら爽やかな肌感でクチャの良さを感じてください★


※セサミオイルをメインにオイルを配合しているので、
どの季節でも乾燥肌の方にはさっぱりしがちになるかも
しれません。


葉っぱや!

『髪用椿油爽やか石鹸』

1個75g前後

★成分★

椿オイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、
精油(ローズマリー、クラリセージ、レモン)、
ローズマリーチンキ、クチャ

*****

椿油は髪にハリやツヤを与えるオイルです。
ホホバオイルも贅沢に入れて、泡立ちの良さを考えて作りました。
香りは清潔感のある3種類をブレンドしました。

沖縄で伝統的にシャンプーのように使われてきた天然粘土の
クチャを入れました。
頭皮のお手入れはもちろんお肌にもいいクチャの髪用石鹸です。



葉っぱや!

『颯爽爽やか石鹸』

1個75g前後


★成分★

セサミオイル、ココナッツオイル、パームオイル、
ローズヒップオイル、オリーブオイル、
精油(レモングラス、薄荷油、ジンジャー)、
竹炭パウダー

*****

暑い夏にさっぱりするようにオイル配合。
泡立ち優しく、肌感の軽いさっぱりとした石鹸になっています。

また精油もさわやかですっきりする香りでブレンドしました。
ぐずぐずしがちなこの時期、颯爽と爽やかしたい人にオススメです。

また竹炭パウダーを配合しているので、汚れなどを吸収し
洗い流してくれますよ♪

※セサミオイルをメインでオイルをブレンドしたので、
どの季節でも乾燥肌が気になる方にはさっぱりしすぎる
かもしれない石鹸となっています。



葉っぱや!

『しっとりクイーン石鹸』 


1個70g前後


★成分★

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、
キャスターオイル、シアバター、苛性ソーダ、水、
精油(ラベンダー、ローズマリー、ジュニパー、レモン)、
はちみつ、モンモリオナイト クレイ、
ハンガリーウォーターチンキ

******

ミネラルを豊富に含み、肌の老廃物を取り除いてすべすべになる
作用があると言われている モンモリオナイト クレイ、
保湿効果があると言われている はちみつ、
ハンガリー女王エリザベスの香りと言われている精油4種類をブレンド、
そして手作りのハンガリウォーターチンキを加え、
香りふくよかでうっとりとする、お肌にもとても泡が気持ちがいい石鹸です。




++++



今回は定番の石鹸を入れて、4種類の石鹸のご案内です★



手作り石鹸 葉っぱや!


http://happa0714.cart.fc2.com/




どうかびびびび と 

みなさまにとってお気に入りの石鹸がありますように。

今回はこれから暑くなる夏をテーマに石鹸を考えました。

とっても泡立ち優しい石鹸であるのに、

さっぱりとする石鹸です。

沖縄のクチャで石鹸作るのも楽しみでもあったので、

クチャでボディ用と髪用を作ってみました♪

残念ながら7月は石鹸のご案内がないのですが、

(石鹸教室もお休みです・・・)

8月に入ると驚くほど どどーーーん といろんな石鹸が

登場しますので、8月をお楽しみに♪♪




感謝を込めて  




葉っぱ




+++++


<石鹸教室 8月のお知らせ>


HP  http://happa-ya.com/about-class.html


もし興味がある方はご連絡くださいね。



+++++