一歩ずつ?! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



こんばんわ、葉っぱです。

ここ最近義妹と仕事終わって、夕飯食べて、

また仕事に戻ってお片付けしてから、

晩酌しながらお話しする日が続いています。


わたしって偉い?!(笑)


実家にはあまりいなかった分、

だいぶ義妹には両親のこと、おぼっちゃま弟のことで

いろいろと辛い思いや大変な思いもさせていたのも事実だし、

姉としてフォローも出来なかった分

今そんな思いで少しは彼女に恩返ししている時なのかな~と思ってみたり。


そんな風に思えるようになったのも、今勉強しているあるもののおかげなのかも☆



そんなわたしですが、親のお仕事お手伝いも間もなく終了~

なんだか胸がぽっかり空くんじゃないの?!と思うほど、

毎日が仕事で忙しく(笑)過ごしているのも正直な話し(笑)



でもここは私の居場所ではないので、


石鹸教室や石鹸屋さんのこと、



そして


これからスタートとなる


いろんな人との関わりや学びを伝えていくこと



を一歩ずつでも進んでいかないと!!!



ともう今日この頃です♪



とりあえず最初のスモールステップとして、


来週には、な、、、、なんと趣味がワークになっちゃった

『神社巡り』ワークショップに、

再来週には、プチワークショップ『自分を知る』をすることに。



なんだかいろんな出会いが素敵なご縁になりそうです♪




さてこれから殺菌した器具のお片付けしてから寝ます・・・。



おやすみなさーい



素敵な夜を!


葉っぱ