そうだ!名古屋に行こう!(笑) | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんばんわ 葉っぱです。



いやー今日も働いた!!!!

今日も実家でびっちり働いておりました。

わたしって働き者!(笑)


ただいま母上がいないので、仕事の合間に

掃除、洗濯、そしてご飯支度もしなくちゃだめで、

夕ご飯支度する時間がないので、朝早く起きて夕飯まで作ってます(笑)

だって夜のお仕事終わるのが20時頃で、慌てて犬の散歩と

犬のご飯とかあげて、自分のご飯を食べたら、お金を締めたりしなくちゃ

いけなくて、明日の準備や片づけなどしていたら気づけば22時過ぎ・・・。

今までの仕事と全然違うので最初は戸惑いましたが、

今はだいぶ大丈夫になったかな~。まだまだ新米者ですが、

スタッフのみなさんに支えられながら、わたし がんばっております!

助かるのは、お父さん、お昼はおそばが絶対なのでお昼ご飯は

そばをゆでるだけだから楽ちんです。



いやー 今日暗くなってからの散歩だったのですが、

やたらお月さまが神々しいのに欠けているな~

なんて思いながら、田舎なので暗闇のもと歩いていたのですが

(愛犬の足元は懐中電灯で照らしてますよ♪)

今日って満月じゃーん!しかも部分月食だったんですね(笑)

忘れていたくせに、とっても贅沢な時間を過ごさせていただきましたっ!!!


これもがんばっているわたしへの褒美ですね。うむ・・・(笑)


わたしは地元にずっといる立場ではないので、

地元で頑張っている弟のプライドを刺激しないように

いろんなさじ加減をみながら仕事をしているのですが

兄弟だからこそ気を使うことってたくさんありますね。


家族の仕事を手伝って一体何日経ったのでしょうか。

田舎なので、ここ最近赤信号で立ち止まっている時、

ふと赤信号に止まっている車に目を向けると お客さんと目があう。

郵便局から出るとお客さんに出会う。挨拶する。

愛犬と散歩しながら、愛犬とキャッキャッと話している時にお客さんと目があう。


そんなバツ悪い時が増えました(笑)


おかしいなー。わたし、地元で知り合いなんて2人ぐらいしかいなかったのに・・・えー。


しかも今日はお客さんに愛犬を連れて散歩によく出かけているのを見られているらしく、

わたしが最近地元に引っ越ししてきたと思っているみたいで、

(娘だと言わずにいちスタッフとしてめっちゃがんばって仕事してます!)


『ちゃんと役所に犬の転居連絡もした?

 狂犬病の案内とかもあるから、自分だけではなくて愛犬のこともしなくちゃだめだよ。』


と注意受けました(笑)



そんな幸せな毎日を過ごしています(笑)


++++


そうだ!京都に行こう!


ではなくて、


そうだ!名古屋に行こう!


と思い立ちました。


9月に行こうかな。



考えてみれば、ここ数年前から9月はわたしにとって神社巡りの月です(笑)


9月になんだか名古屋に呼ばれているような気がするので、

お勉強がてら行ってこようかな・・・と思っています。

そしてまた伊勢神宮 内宮、外宮 や猿田彦さんにもあってきて、

二見浦で禊してこよー と考えています。


きっと神様がご褒美くれて名古屋に行けるような気がします。うんうん。



6月には素敵な方々と小樽&余市方面で神社巡りのツアーに同行させて

もらうことになったので、これからそのことを楽しみに思いながら一杯しようかな~



素敵な月の輝きとエネルギーを受けながら

素敵な夜をお過ごしください☆



感謝をこめて



葉っぱ