えへへへのへ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ、葉っぱです。


今日はとても活動的でした!

でもお天気がとても気持ちが良かったので、

本当は庭がもう雑草に覆われているので

草刈りとかして、ラズベリーの木をちゃんとしたり、

お花を植えたり、ハーブをちゃんとしたり したかったけど

我慢、我慢。


ずいぶんと実家にいて、仕事ばかりしていたので、

実は日曜日のアロマ検定のお勉強が全然進んでいません。

模試試験でも落ちちゃうので(笑)、受けに行くことさえ辞めようかと

思うぐらいなのですが、してもいないのに諦めるのも悔しいので

時間を見つけては勉強しています。


アロマ検定日は朝から町内の春の清掃があって(笑)、

恒例だから参加しないと・・・だし(班長だし)、

そのあとにみんなで避難訓練をするとのことで、

その参加もしてから、検定会場に行くつもりです・・・(^_^;)

大丈夫かーわたし(笑)


本当なら避難訓練後は、町内会長さんのガレージで

大BBQ大会があるのですが、参加出来ないのが悔しい!!


でも仕方ないですね~


勉強ばかりしていても頭がぐーるぐるになるので、

土曜日は今年初!の中央区の知事公館付近のゴミ拾いを

愛犬を連れてわんちゃんママとわんちゃん友達とすることに。

終わった後のランチが今から楽しみです(笑)


意外に行動的~



実は昨日から腰痛がひどくてひどくて、

今日やっとお友達カイロの日だったので、だいぶ楽にしてもらいました。

今までと痛いところも違うし、張ってるところも違うし、

身体がゆがみまくっているし(笑)、音のぱきぱきもいつもと違う音だし、

あーもーびっくり!でしたよ。

炎症起こしていてぎっくり腰一歩手前でした(笑)


そりゃ、カルテ5年間分をひっくり返して、地道にチェックして、

入力したりしていたら、バキバキになっちゃいますよね。

いつもと違うことするとだめですね~



今はだいぶ楽です。

念のため 湿布&薬飲んでます。




わたし、最近ほんと ぼけー としている時が多くて(笑)、

この間なんて、石鹸教室のため サロン(第二の我が家とも言う)に

行く途中 な、、、、なんと 長くつ 履いてたの!(笑)

もー恥ずかしくてびっくり!!!!

しかも泥ついてて恥ずかしかった・・・(^^ゞ


その後JRで実家に帰る時だったから、さすがに長くつで

大丸に行ったり札幌駅に行くのは恥ずかしいから、

母親のサンダルがサロンにあったから 

それを履いて移動してました(笑)

その靴もまた恥ずかしい靴だったんだけど、

長くつよりもましだった・・・(笑)



今日は大切なイナムシ(愛車)をやっと夏タイヤに出来たし、

(GW中は峠移動したから冬タイヤじゃないと危なかったから)

実家への往復も頑張ってくれるからオイル交換とかメンテナンスもして、

ついでにわたしのメンテナンスして、


心も癒されようと思って(笑)、石鹸教室にお渡しする石鹸作りしたりして

とっても充実した1日!!!でした。



とにかく空き地化している庭をなんとかしないと・・・うーん。

犬がいると除草剤が撒けないから、地道かなー。うーん。

それが心残りだけど、スマイルで乗り切ろう!



あい あむ はっぴー!