5月新しい石鹸のご案内です♪ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、ぐっと あふたぬーん です。


今日先程石鹸教室が終わりました。

今日はママさんお友達同士が手作り石鹸を作られました★

2名以上だと都合の良い日程を合わせて

特別に石鹸教室が出来ます♪



+++++


<石鹸教室 6月のお知らせ>


ブログ  http://ameblo.jp/happa-ya/entry-11242823088.html


HP  http://happa-ya.com/about-class.html


もし興味がある方はご連絡くださいね。


そして6月にはなんとスペシャル石鹸教室も開催しちゃいます!!


詳しくはHP  http://happa-ya.com/special-class.html


贅沢でとても楽しい時間になるかと思うので、オススメです♪


+++++



そんな素敵な今日に5月の新しい石鹸のご案内でーす。




葉っぱや!


●『HAPPY石鹸』●

★成分★

オリーブオイル、ココナッツオイル、レッドパームオイル、

苛性ソーダ、水、

精油(オレンジスイート、ベルガモット、プチグレイン)、

オレンジはちみつ

******

香りは、いろんなオレンジのほろ苦い大人の香りになりました。

精油はオレンジ系の3種類をブレンド★

●オレンジスイート は、気分を明るく元気にし、不安を取り除く

●ベルガモット は、ストレスや苛立ちで神経が高ぶっている時に

 心を落ち着かせ、明るく穏やかな気持ちを運んでくれる

●プチグレイン は、心身をリラクゼーション

オレンジがもつ元気をもたらしてくれそうな元気な色!の石鹸です。

色だけではなく、オレンジはそもそも気分を明るく元気にしてくれるとのこと。

ストレスや苛立ちで神経が高ぶっているときには気分を落ち着かせ、

不安を取り除いてくれ、明るく穏やかな気持ちに促してくれる・・・とのこと。

なので、HAPPY 幸せな ORENGE オレンジ と名付けました。

はちみつもみかんはちみつ(国産)を入れるほど、

オレンジにこだわった石鹸です♪




葉っぱや!


●『BABY石鹸』●

★成分★

オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、

アボカドオイル、パームオイル、ココナッツオイル

******

名前の通り、乳幼児、赤ちゃんにもとても優しい石鹸です。

また敏感肌の方にもお勧めの石鹸です♪

精油もはちみつもいれていないので、乳幼児にも安心して

使える石鹸です。

プレゼントにオススメですよ★★



葉っぱや!

●『浄化石鹸』●

★成分★

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、

ヘーゼルナッツオイル、はちみつ、神塩、

カレンデュラチンキ、スギナチンキ、ローズマリーチンキ、

精油(ラベンダー、薄荷)、フェンネルハーブ、セージハーブ

*****

浄化石鹸には、魔除けにも使われていると言われているセージと

デトックス効果があるフェンネルハーブをブレンドし、神塩とともに

石鹸に入れて作りました。

香りはラベンダーと薄荷をブレンドし、スッキリとした

清らかを感じるようにしました。

神塩は宮城県の塩釜神社の御神塩を使用。

塩釜神社は、塩土老翁神を主祭神として祀り、

塩土老翁神は海や塩の神格化と考えられています。

そんな由緒ある御神塩を入れて作りました。

人混みに疲れてしまう方、セラピストの方、

人とのつながりのお仕事をされている方、

デトックスしたい方、浄化されたい方たちに

とってもオススメの石鹸です。

今回もパワフル石鹸、出来上がりました!




葉っぱや!

●『START石鹸』●

★成分★

オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、椿オイル、

キャスターオイル、パームオイル、ココナッツオイル、

ヘーゼルナッツオイル、はちみつ、フラワーエッセンス、

精油(ラベンダー、ユーカリ、サイプレス)、

ラベンダーチンキ、レッドクレイ

*****

精油は3種類から爽やかな香りにブレンドしました。

心新たに進めるようなイメージをしてブレンドしました。

サイプレスは、古代エジプト、ギリシャ、ローマでも神聖な木として

崇拝されていました。サイプレスは現実にしっかり向き合う強さと

勇気を与えてくれる精油と言われています。

ユーカリはリフレッシュ出来る精油と言われ、イライラした気分を

前向きに働いてくれます。

ラベンダーはバランスを失った心身の状態を改善し、健康な状態に

戻るよう働きかけてくれる精油です。

これらの精油にプラスして、新しい始まりを応援してくれる

フラワーエッセンスを入れました★

これから新しいスタートを進む貴方に、

これから何か新しい出来事をトライする貴方に、

応援してくれる石鹸となっています。





葉っぱや!

●『安らぎ石鹸』●

★成分★

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、

ヘーゼルナッツオイル、ココアバター、はちみつ、

ラベンダーチンキ、ジャーマンカモミールチンキ、

ゴートミルクパウダー、

精油(ラベンダー、オレンジ、サンダルウッド、イランイラン、マジョラム)

*****

お肌にしっとりになるようにオイル配合しました。

ホッと一息つけられるように、

忙しい気持ちを和らげることが出来るように、

心身が穏やかに安らかになるように、

心を込めて作りました。

香りも落ち着く優しくなる精油5種類をブレンドして作りました。





葉っぱや!

●『犬用 乾燥しがちな皮膚に』●

★成分★

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、

キャスターオイル、ホホバオイル、

ジャーマンカモミールのハーブ水、

精油(ローマンカモミール、プチグレイン)

*****

皮膚が乾燥気味なわんちゃんに、

皮膚にとても優しいと言われているジャーマンカモミールハーブを

ハーブ水を作り、石鹸に入れ作りました。

ハーブを石鹸にそのまま入れてないので、

長毛犬のわんちゃんにもハーブが絡むことがなく、

洗うことが出来る石鹸です。

精油もまたお肌に良いよ、優しいよ、と言われている精油2種類を

ブレンドしました。

精油入りの石鹸なので、わんちゃんたちの好き嫌いがあるかと思いますので、

お使いする前に一度わんちゃんの鼻先に石鹸を近づけ、

くんくんくん と興味を持つようでしたら

石鹸の香りを気に入ってくれているかもしれません。

いやーーーん としたら嫌いな香りなのかもしれません。

もし 嫌だ嫌だ としてしまう場合は、

飼い主さんももちろん使える石鹸なので、

もし良ければ飼い主さんがお使いください♪



葉っぱや!

●『犬用 竹炭マーブル石鹸』●

★成分★

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、

キャスターオイル、苛性ソーダ、水、

竹炭パウダー

******

ノーマルなお肌のわんちゃん用に作りました。

竹炭パウダーが入っているので、わんちゃんの体にもいいですが、

お散歩後の足裏などの洗いがオススメです。

竹炭パウダーは汚れを吸収してくれると言われています。

手作り石鹸 葉っぱや!ご注文サイトは

     ↓↓↓

http://happa0714.cart.fc2.com/

どうかお楽しみください★ お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。



+++++



今日1日が素敵でありますように♪