新しいスタートとデトックス | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ、葉っぱです。



昨夜よりテキスト持つと寝てしまう!!という恐ろしい事態に(笑)




今日は午前中、テキストの復讐 じゃなくて 復習。

一応テキストは頭に入れたつもりのつもり。

なので復習で新たな発見もありつつ(笑)、

リピート作業に力を入れております。


ああああああああああああああああああああああ





今日お昼に妹とご飯を食べに行ってきました。

家の近所に美味しいナンを出してくれるカレー屋さんがあるんですよ。

でも行ってみたらびっくり!

4月1日より人事異動?!とかでナンをもう出すことをやめて、

ネパールカレーとかもメニューから消えて、あるのはスープカレーのみでした・・・。

えー!

ネパールカレー屋なのに。

でもスープカレーも美味しいんですけど、ナンが食べたかった・・・。


そして。


出てくること1時間。


ありえなーい。ありえなーい。


怒りだすお客さんもいる次第。



しょぼしょぼと帰宅してきましたよ。



で、考えました。



とりあえず大掃除しよう。

(でた。勉強したくなくてしてしまう行動その1)



だって、妹が驚いていたんです。


お姉ちゃんの家って、埃とか床にない家なのに今いつもと違うね?!


と。


階段とかにもいる埃さん。

全然掃除していませんでした。

勉強で必死でね・・・わたし。



でも玄関の掃き掃除とか玄関にお花を生けるとかはしているんですけど(笑)

玄関は大切な空間ですから!



っていうことで、決行です。

掃除機かけて、拭き掃除して、マットとか洗濯して、

ついでに愛犬エリアの毛布も全部洗濯!




葉っぱや!

ベットに避難して寝てしまいました。


そのあとテキスト持って、3時間の半身浴。

たくさんのお水を飲んで、たくさん汗をかいて、そして風呂掃除(笑)


最後には セージ を焚いてフィニッシュです。


腰も頭も痛くなっていたんです。

勉強の緊張感が消えてしまったんですよね~(笑)

木曜日と金曜日にまたすごい緊張がやってくるので

その時勝負だな。


アロママッサージをして現在に至ります。



デトックスしたら体すっきり。

お部屋もきれいで気持ちいい~♪



今日は4月の石鹸教室の準備をしてから寝ようと思います。

石鹸教室に使うお道具を見ては一人でにまにましてます(笑)

ゴーグルも用意しちゃったもんね。

エプロンも可愛いの用意しちゃったもんね。


これからオイルブレンドを考えます。


楽しみ★楽しみ★