物作り★ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんばんわ! 葉っぱです。



みなさんは朝ホットケーキを食べる時は、

ソーセージを添え派ですか?

ベーコン派ですか?(笑)


葉っぱは両方好きです!!


葉っぱや!


一人贅沢にホットプレートでホットケーキを食べている葉っぱでございます(笑)




今日は物作りをしましたよ。



またまた愛犬の肉球クリームがなくなってしまったので、

肉球クリーム作りです。


今時期は本当に乾燥しがちで可哀想・・・


葉っぱや!


クリーム作りついでにベッドルームのルームスプレーもなくなりかけていたので、

作ることに。



葉っぱや!


↑こんな風に愛犬が気に入った香りをレシピとして残しています。


わんわんでもOKなルームスプレー


というそのまんまの名称をつけて・・・(笑)



わんちゃんがこの香り好きかな?!というのは、確認してから作っていまふ。


気に入った香りなら くんくん と嗅ぎ続けるか、舐めようとしますが、

気に入らないのならば、 ぷいっ としちゃうんですよね(^_^;)


そして我が家は愛犬はほとんどのお部屋に自由に行き来するので、

ルームスプレーを作る時は愛犬に合わせて作ります。


このルームスプレーの後、その部屋に行って寝ちゃう時もあるので、

気に入っているんだなーと思っています。





物作り・・・


昨日ブログでカキカキしましたが、わたしのただいまプロジェクト遂行しているのが、

ほとんど終わったので、ご案内!!!!



まず写真でーす。



葉っぱや!



すごい色鮮やかでしょー。


これ全部石鹸です(笑)

頑張って7種類作りました。


普通サイズ石鹸

お試し石鹸

サンプル石鹸

細々丸い石鹸


の4種類の石鹸を7種類 作り続けましたー。


さすがに疲れた・・・(笑)



でも7種類を作らないと意味がなかったのです!



さっき、最後の7種類目の石鹸のカットとコネコネが終了しました。



葉っぱや!



こんなに並んでいるとすごいですよねー。

これから約1ヵ月熟成、寝かせちゃいます。




さてこの石鹸、葉っぱがどうしても作りたかった石鹸なのです。


実はこの石鹸たち、各チャクラ対応の石鹸に作らせていただきました。


チャクラ石鹸 です!!!



これ、作りたかったんですよね。


チャクラのバランスって大切だ!と思っているのもひとつですが・・・。


各石鹸には、各チャクラの色で作り、また各チャクラの香りと言われている精油で作り、

そしてまたまたチャクラバランスを図るためにそのためのフラワーエッセンスを入れ、

各チャクラ対応するパワーストーン(鉱物)のフラワーエッセンスを入れ、

それらのエネルギーをきちんと増長?!出来るように、ヒマラヤ産の水晶パウダーを入れて

作りました。



葉っぱや!

葉っぱの石鹸のレシピを作ったり、いろいろと勉強する机には

たくさんの精油やフラワーエッセンスがありまーす。



2月中旬頃には無事案内出来るといいなーと思っています★



各チャクラ対応単品石鹸の案内ですが、2セットぐらいは

細々丸くした石鹸を7種類の丸い石鹸を1袋にして案内出来るかなーと

考えています。


出来上がったら葉っぱ自身いろいろとお試ししなければ。


びば、初めての試み♪♪




そんな感じで、物作りでぇ として一人せっせと作り終えました!

すっきりんこ★



至福な夜でございます★


これで晴れて気持ち良く出張に行けます!