何かとパタパタ?! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんにちは 葉っぱです。



今日はブログを書く前に嬉しかったことをシェアしたいと思っています★



昨日このブログのアメブロを通して、わたしにメッセージがきました。

わたしがアメリカから帰国してまだ間もない頃、いろんなお話しをして

いろんな刺激を受けていた友達からのメッセージでした。

ネットからいろいろと駆使して、わたしを探してくれたのです。

嬉しかったなー。

でも 葉っぱ イコール わたし だとは限らないじゃないですか。

彼女と出会った頃はわたしはまだ犬なんて飼ってなかったし・・・(^_^;)


でもわたしの名前は 葉子 というんです。

だから 葉っぱ という名前にしているんですが、

(今 へー と言った人いますよね (笑) )

でもそれでもわたしか確信持てないけれども、違う人だったらすみません・・・と、

勇気をもってメッセージをくれた友達に感謝。


素敵な誕生日プレゼントの気がしました。



ふふふ




今週からすごいプロジェクトを自分に課して

毎日せっせとプロジェクト達成に向けて頑張っています。

早くて明日、遅くても明後日にはプロジェクトの1部?全部?を

ブログで案内出来るかなー 出来るといいなー と思いながら、

毎日気を使いながら(笑)せっせとパタパタしています。


楽しみにしていてくださいね!



っていうことで、プロジェクト遂行中だからこそ 自分メンテナンス日も必要♪



昨日は友達のカイロの日でした。



仕事をお休みしているせいもあると思いますが、

きちんと自分の身体にもフォーカスをあててる今、だいぶ身体の調子がいいんですよ。


少し褒められました(笑)



マッサージオイルでむくみをとってみたり、

瞑想してみたり、

半身浴してみたり、

お散歩を愛犬とお昼も出かけてみたり・・


でも一番は雪かきかな(笑)


雪かきでは、ハードではなく ご近所さんはトロトロの葉っぱに少しイライラしているみたいですけど(笑)、

自分のペースでゆっくりと雪かきしているし、

同じスタイルでずっと雪かきしていると身体が固まっちゃうので、

スコップの時は身体をひねってみたり(笑)、

ママさんダンプの時は丹田を意識してみたり、いろいろと一人でエクササイズ風に

雪かきしているんですけど、それがいいみたい! ふふふ


だいぶ身体の調子がよくなりつつありそうです。



が、来週1週間は仙台・福島なので、また体調がおかしくならないように頑張らねば!です。





カイロ終わった後、愛犬をトリミングに。

でもここ最近気づいたのですが、愛犬の顔周りが茶色から白色になってきたんです。

子供の頃から口周りが茶色のは、水やけとかだと思っていたんですけど、

違ったのかなー?

なんか別犬みたいです。




葉っぱや!

2011年11月20日の時の愛犬の顔。

口周り茶色ですよね。



そして、

葉っぱや!

愛犬の今



葉っぱや!

口周り白いですよね~



葉っぱや!

ポーズとってくれたから、一応これもアップ(笑)

親ばかだから(笑)




環境の変化かしら?



うちのお母さん曰く、わたしが家にいるのでストレスで

どんどん白くなっていっているんですって!




ひどい・・・・ (笑)





愛犬のトリミング待ち中に、今年初の北海道神宮に行ってきました。

今年のご挨拶でございます。



葉っぱや!

とても天気がよくて、気持ちが良い日でしたからね~



葉っぱや!



北海道神宮の敷地内に六花亭があるのですが、

ここでサービスで温かいそば茶とおもち(あんこいり)を

いただけるのです。 もちろんショッピングも多少出来ますよ★

葉っぱや!


北海道神宮に行ったら、出来るだけここを寄って

いろんな想いに馳せてみたりしています。

リセットも出来ますからね。


そしておバカな葉っぱはおみくじ引き忘れてきました。

がーん





誕生日。


咳がたくさん出てしまう甥っ子が、マスクをしながら

わたしの大好きなシフォンケーキをお母さんに手伝ってもらいながら

作ってくれました。



葉っぱや!


でも誕生日会 イコール 自分の誕生日 と勘違いしているふしがある

甥っ子は嬉しそうにしていました(笑)



ろうそくは3本だけにしましたが(37本さしたら大変なことなるし)、

美味しいケーキでした。

葉っぱや!



が、美味しいケーキなんだけど、1ピース食べるたびに

お腹が痛くなり、お腹をくだしていました・・・(笑)

2日かけて4ピースを食べたんだけど、そのたびに

お腹痛くなる お腹をくだす を繰り返し(笑)


甥っ子よ・・・・ 何か盛りましたか?!(笑)





さて今日はこれから 甥っ子のお守にいってきまふ。



風邪もらいたくないなー。

もうそろそろ出張だもの。