豊川稲荷東京別院 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

 

おはようございます★ 葉っぱです。



先日東京行っていた際に訪れていた 豊川稲荷東京別院 

についてカキカキしていないことを思い出して、書いてます(笑)


葉っぱや!

赤坂見附にある 豊川稲荷東京別院 は 葉っぱがとてもお世話になった

お稲荷さんです。

いつも東京出張の際には泊まるホテルの向かいが豊川稲荷さんだからです。


何年通ったのかなー。


会社を辞める今、もうほとんど訪れることがないお稲荷さんなので、

お礼をこめて参拝しようと思い、いつものホテルに泊まりました。




ここは本当に落ち着くところで、本堂にも上がることが出来ます。

仕事で悩んでいたり、何か心で落ち着きたい時には

出社する前に訪れて、本堂で正座して気持ちを穏やかにしてもらいました。


ここ豊川稲荷さんでは、その他 大黒堂 (大黒さんがいるところ) をはじめ

いろいろと境内にはあるわけですよ。


わたし、ここの大黒堂さんも好き~



豊川稲荷さんの敷地内にはお茶屋さんみたいなお店屋が2~3軒ほどあるのですが、

そこでペットボトルに入ったお水が売っているんですよ。

ここのお水のパッケージで。

それを2本買って、大黒堂でまず2本を大黒堂に置いて、参拝して

1本を大黒堂に、1本は持って帰る っていうことも出来るのでオススメです★

(ご利益内容忘れてしもうた・・・)



その他銭洗いさんやらいろいろありますよ。



で、ここのおみくじではいつも厳しいお言葉をいただいており、

きっとほとんど 凶 をもらっていたような気がします(笑)

でも凶でも温かいお言葉ってたくさんあるんですよ!


わたし、凶 をよく引きますから(笑)



でも今までのお礼を兼ねての参拝、そしてこれからの自分についてのご報告をした後

いつも通りおみくじひいたんですけど、はじめて



大吉



いただいちゃいました!!


すごい嬉しかったなー。

見守られているような気がして。




おみくじでは、温かい言葉ばかりで、励ましとともに今までのねぎらいのメッセージを

いただいてきました。


でも何事も真実な心を持ちなさい

不心信はだめですよ


と釘をさす言葉もありましたが、嬉しかったなー。




まだ今後の自分の姿は明確にはなっていないのですが、

いや明確にはなっているんですけど、うまく言葉に出来ない(^_^;)

表現出来ないんですよね。


講師といったら大袈裟だけど、教える立場として教えている姿もイメージしているのですが、

何を教えるの?! と言われると、自分が教えたい 伝えたい と思っている内容を

うまく説明出来ず・・・(^^ゞ

まだ勉強中ですけど・・・


人や自分自身へのコミュニケーション能力アップ 



とかを言うのかなー。なんか違うような気もしますが・・・。

自分で自分のことへのコミュニケーションも

自分以外の人ともコミュニケーションも大切じゃないですか。


うまくいっている人ならいいんですけど、

なぜか苦手だったり、なぜかうまくスムーズ出来ない理由や

うまく行く方法とかもあるわけで。


また目標設定をうまく出来ることや、

自分の抱えている想いの切り替え方、


いろんなメンタルにあたる部分、自分の内側にあるものなどを

今勉強なう なのです。


これを体系化して伝えたい気持ちもあるのです。


悪くいえば、どんな商品でも売ることが出来る営業マン講習もやろうと思えば出来ると思う!


しないけど・・・(笑)



今そんな勉強も含めしています。

でもこれって誰かのためじゃなくて、自分のためにしています。


今年の春 選抜試験があるらしいので、それに合格したら

夏にアメリカで最終資格GETしに勉強に行って、

日本で使えるようにしたいなー。


と考えています。



この勉強をしていると、目からウロコ!というのをよく体験するし、

言葉に出来ないけど、心がほわっと軽くなる時の感じ、

人を許す時に感じる言葉に出来ない、形にはないけど感じる慈悲という感じ、

見えない光のシャワー・・・などなど感じることも出来るし、

癒される、癒しについても感じることも出来ました。

とにかくいろんな気づきがあるわけですよ。


何がすごいって、俗に言う スピリチュアル じゃないっていうこと!

スピリチュアルを知らない人でも、ワークや言葉を通してスピリチュアルで感じるようなことを

感じられたり、ハッ と気づいたりすることもあるんです。

(何言っているか、わからないですよね・・・(^^ゞ だから説明が出来なくて・・・)


でも共通点はすごくあるんですよ。

スピリチュアル人間なんで、両方から見えることや発見があってとても新鮮で

とても勉強になります。


世の中いろんなものがたくさんありますが、結局は全てつながっていたり、

より良く生きるために大切なものなどは、形や言葉は違っても同じなんだなーと

思ってみたり・・・です。



あっ、すごい余談になりましたね・・・(^^ゞ

まだ形にならず!ですよ。

これから、これから・・・です。




豊川稲荷東京別院 に戻りまして・・・(^^ゞ


ここは本当に葉っぱにとって落ち着くところでした。

まさに 東京のオアシス~ でした。


長い間、支えてくださって ありがとうございました! の感謝の気持ちをこめての

参拝でした。



さて 東北行く準備をします!



行ってきます!!