日々平和です★ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ、葉っぱです。

今日の札幌は寒いですね~。

朝から なまらしばれる (意味:とても寒い) です。


この季節、天気予報があたるとへこむ時があります(笑)

それは雪が降る日のこと!

今朝の天気予報では午後から雪だと書いてあって、


えー 雪かきやだから めんどくさいよー

あたるなー!


なーんて思っていましたが、雪降って来ました(しくしく)。


しかも明日の朝まで40センチから50センチ積もるんですって!(遠い目)



雪かきってやりはじめたら、綺麗になるまで止まらないのですが、

やるまで、心の心意気のテンションがあがらない・・・(笑)


でもとても綺麗に雪かきしてますよ♪




さて有給消化、とても満喫しています。

お勉強しに行ったり、自分素敵になるDAYを設けたり、

まだまだダラダラと過ごしてはいません。


そしてそんな中 五穀米生活もはじめちゃいました★



葉っぱや!


POLAのお友達からいただいた五穀米美味しいーんです。


最近のブームは、九州の旅から買ってきた大好きな大好きな

明太子高菜を食べながら主食を食べることです(笑)


健康的~★




そして昨日、あるグループ会社さんにお誘いうけた忘年会&私の送別会。

素敵なお花をいただきました!



葉っぱや!


なぜシンクの中に花のアレンジメントがあるかというと、

水をもらしたから(笑)

写真撮るにも色気ないっすねー。自分。


おじさま2人からいただいたのですが、

おじさま2人がわたしのことを思いながら選んでくれたと思うととても嬉しかったです。


本当にお世話になりました!

他参加された方々からも温かいお言葉もちょうだいし、

自分が今まで頑張ってきたことを実感して、また自画自賛しながら(笑)

帰宅してきましたよ。


人からお花をいただくって、本当に嬉しいですよね。 うふふふふ




うふふついでに、先日アップした紫根石鹸 カットまで出来ました~

あとは寝かせて、歌うだけ!(ごめんなさい。歌わないけど、見つめています)


葉っぱや!


今回ははちみつたっぷりマルセイユ石鹸をいれないで、

紫根一本で勝負!!(何に勝負かはわからないけど・・・(笑))


我ながら、とても良い感じで仕上がりました。


あと1週間もしないで売れ切れてしまった ローズ石鹸も今日仕込みしました。

来月には今のところ、4種類ご案内出来るように 今レシピとか仕入れとか

考えたりしています。


お楽しみに!



来年はずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーと前から作りたかったものを

作ることにしました。


それもご縁と人との結びつきでやっと作れることに。


あと、自分に作れる時がきたのかな~ と思ってみたりしています。


お・た・の・し・み・に♪







先日友達が我が家まで来て石鹸を買いに来てくれました★

クリスマスに間に合わせたかったのかなー。


家の近所にとても美味しいお好み焼き&もんじゃ焼きがあるので、

夕飯はそこで食べることとなりました。



葉っぱや!



葉っぱや!



お好み焼きのオススメはお月見天!

今回は普通にもち・チーズ・豚肉にしましたが。


自分で あんこ巻き のデザートを鉄板で作れるのも楽しい★


おじちゃんはわからないけれど、おばちゃんはまさしく東京下町の人!

おばちゃんのにぎやかさに私も押されるぐらいにぎやかな人ですが、

ほんとーは、ほんとーに心優しい人たちで、

お好み焼きもレアのようでレアじゃないんだけど(当たり前)、

フワッ としたもので、とにかく美味しい!


お好み焼きとか食べたことがないうちの母親も美味しい!美味しい!

これなら食べられる!!と喜んで食べてましたから。


もんじゃは、ここではもんじゃ自体に味がついていなくて、

わたしたちお客さんが好きな味付けが出来るんです。

しょうゆやらソース、こしょうなどなどいろんな調味料?!が机に並んでいます。

おじちゃん、おばちゃんが食べ方とかを教えてくれるので、

安心して食べられます★

しかももんじゃで出来る薄型おせんべぇも超美味しい!


ご近所の方はぜひ行ってみてください★



福わ家(ふくわち)


札幌市北区新琴似8条12丁目5-4


TEL:011-765-1930


定休日 毎週月曜日



行かれる際には 必ず 予約を!!

お店の前でも(笑) ぜひ 予約をしてから お店にインしてください~


なぜなら アイス がサービスされるからです★




わたしはもう顔見知りなので、予約しないでお店に現れると


なんで 予約しないのー?!


とおばちゃんに言われちゃいます(^^ゞ




さてやまない、降り続ける雪に乾杯!じゃなくて、雪かきに行ってきます!!