恩返し失敗! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ。葉っぱです。


今朝起きたら、40センチから50センチの雪が積もっている予定が

そんなに積もっていませんでした。

その代わり帯広や東北はすごいことになってましたね・・・。


でも車道に除雪がはいったので、家の前は氷と雪の塊のがガガガガーと

つまれている状態だったので、実は生まれてはじめてママさんダンプデビューで

我が家の除雪スタートしました。


葉っぱの性格上、除雪をしはじめたら納得いくまでとまらない・・・(笑)

ママさんダンプという強烈な味方がわたしの相棒となったので、

ますます除雪する力が倍増(笑)


除雪ってたしかに大変なんです。

でもモクモクと除雪していると、必ずどんどんどこかしら綺麗になっていくんです。

すると心が大喜び。

そして一応丹田を意識しながら除雪しているので、身体もいい運動になる。

っていうか、丹田とかを意識しないと腰を痛めてしまうから・・・という理由もあるのですが(^^ゞ


ほんと我が家が終わった瞬間、心が晴れやかになりましたもんっ。

もう 無 の状態ですよ(笑)除雪中は。



実はこの家に住んで3年。

2年前から葉っぱの野望があったのです。


お隣のおうちのご主人はとってもイケメンで優しくて、奥さんもとっても可愛らしい人で優しくて、

子供もめちゃくちゃ可愛くて、憧れの家なんですが、


まぁ、外見は関係ないですね(^^ゞ


冬の間 葉っぱが出張で留守中や仕事行って帰ってきたら

我が家の玄関先や駐車場が綺麗になっているんですよ!


もう感激ですよ。


はじめは何が起きているのかわからなかったのですが、

犬の散歩中、ご近所さんに聞いてみるとお隣のそのイケメンご主人が

除雪してくださっていたんですよ。


そーゆー日は必ずめちゃくちゃ雪が積もりまくって、

本来であれば、帰ってきたらげんなりしながら雪かきしているんですもん。



もう感謝、感謝で、いつの日か葉っぱも除雪という形で恩返しをしたい気持ちでいたんです。


でも大雪の日に限って、葉っぱは出張中だったり、仕事で日中家にいなかったりと

なかなか恩返し計画が出来なかったんですけど、今日は違ったんですっ!


やべー。今日恩返しの日じゃない?!


と、葉っぱ 思ったわけですよ。



しかもママさんダンプという強い味方が葉っぱの手の中にあるわけですよ。



お隣さんにばれないように、コソコソと駐車場から除雪しはじめたんですよ。

あともう少しで終わり!!というところで、ご主人が除雪スタイルで出てきてしまって

除雪しているばれちゃったんですよね(^^ゞ


ご主人に、

『いつも除雪しているわけではないし、お一人で住まわれているし、

大変なんですから、気になさらないでください』

と爽やかスマイルで言われてしまいました(^^ゞ


むむむ 恩返し失敗!!!



でもこれからは時間があるので、出来るだけ恩返しをしたいな~

お隣の奥さんは赤ちゃん生まれたので今除雪とか出来ないしっ。



とぼとぼ?!と退散して、気づけば2時間除雪し続けていて、

汗もたくさんかいたので、お風呂に2時間ばかし本を読みながら

半身欲を楽しみながら、過ごしてお風呂から出て外を見てみたら

我が家にあった雪山のひとつが全部なくなっていた!!(驚)


あ~ぁ、お隣のご主人が全部捨ててくれたんだなー。

うっ。申し訳ない!



恩返し失敗!!


と思った1日でしたが、心は晴れやかな1日でした。


腰痛にならないように湿布貼って今日は寝ます(笑)