新しい石鹸がご案内出来ました★ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


葉っぱです。



昨日は自分DAYを過ごすことに。


お花屋さんに行って久しぶりにお花を生けました。

仕事をしている時は、わたしがお花を生ける時は、

仕事で辛いことがあった時、

自分で自分のことを励ましたい時に

よくお花を買っては生けてました。


でも今は自分のしたいこと、自分の思うことを素直に行動出来るわけです。

初めて気持ち軽やかな時にお花を買いに行ったのかもしれません。


で、生けたのですが、


発見出来たことは、短い時間で自分が納得いけるお花を生けれたこと♪

とっても嬉しかったです。


いままでは、とっても時間かかって、かかって

それでやっとお花を生けれて、

でもそれじゃ100%うん!これ!と思う出来でもなく

うにうにしていたのが正直なんです。



お花を習っている男性の友人に(素敵ですよね)そう言ったら、


『そーいえばお花の先生に、お花の生ける姿はその日の心が反映される、

みたいなこと言われたよ』


と言われました。


そーかー。

と一人で納得。



またひとつ、新しいこと発見しました。



そのあとにカイロに行ってきました。

腰痛はよくなりつつあるのですが、先日の体調不良(胃)の影響で

あちこち体が弱っていたそうです・・・。

ケアして良かった♪


その後愛犬がトリミングしに美容院に行ったので、

わたしも美容院に行くことに。

髪の毛をボブぐらいがっつり切りました(笑)。

久しぶりに髪の毛も染めました。


新しい自分に一歩ずつ!です★


新しい自分じゃないな・・・

きっと 本当の自分に一歩ずつ! です。


嘘もなく、素直に生きれるように♪

感謝をこめて 心をこめて 生きれるように・・・


なーんて(笑)





冒頭が長くなりました!


新しい石鹸のご案内です♪




葉っぱや!


『わんちゃん用 フラワーエッセンス入り 石鹸』



<成分>

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、キャスターオイル、

ホホバオイル、FESフラワーエッセンス



この石鹸は葉っぱがどうしてもわんちゃんのために作りたかった石鹸です。

子犬、妊娠しているわんちゃんでも使えるように

精油やハーブを配合することなく作りました。


葉っぱの愛犬も体調を崩してしまった後の時、不安を感じている時などに

FESのアニマルリリーフフォーミュラをお水に入れたり、

なでてあげるときにスプレーにかけたりと、子犬の時から

何かあった時の場合のために、常備している大切なフラワーエッセンスです。


このフラワーエッセンスを石鹸に入れるのをずっと作りたかったのですが、

やっとご案内出来ることとなりました。


フラワーエッセンスには、飼い主が変わってしまったり、おうちが変わってしまって

不安を感じているわんちゃんに、環境変化や不安を感じてるわんちゃん、

病気などのあとの場合に・・・などなどオススメしているものが配合されています。




葉っぱや!


『ヘーゼルナッツ 石鹸』



<成分>

ヘーゼルナッツオイル



この石鹸もずっと前から作りたかった石鹸なのです★


ヘーゼルナッツオイルのみで作った石鹸です。


健康や美容を助ける成分がたくさん含まれていると言われているナッツ。

そのナッツの中でヘーゼルナッツをPick up★


ヘーゼルナッツ独特の香りと優しい洗い心地の中にあるもっちりとした保湿力に

ふわふわ気分になると思います★


洗顔にもBODYにもどちらにもオススメな石鹸です♪




葉っぱや!


『YUZU 石鹸』



<成分>

オリーブオイル、ココナッツオイル、ココアバター、ゆずパウダー、

はちみつ、精油(ゆず)



お待たせしましたー!

冬といえば ゆず・ユズ・YUZU♪♪



しっとりとした洗い心地になるように、この季節にオススメになるように

オイルを配合しました。

ゆずのハーブ水を抽出して、さらにゆずのパウダーを入れちゃいました。


ゆずは疲労回復も促してくれるとのこと。

またさわやかな香りは心も身体もリラックスさせてくれて

落ち込んだり、ストレスを感じた時には気分を盛り上げてくれて、

イライラした時には気持ちを静めてくれるとのこと。


わたしたちにはとても馴染みがある ゆず は心のバランスを図ってくれます。


石鹸のネーミングもお水もゆずだし、精油もゆずだし、ゆずパウダーも配合しちゃったので、

そのままゆずゆずでYUZUと名付けました(笑)




葉っぱや!

『凛 石鹸』



<成分>

オリーブオイル(カレンデュラ ハーブ インフィーズ)、アボカドイル、

ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、

天然はちみつマヌカハニー、カレンデュラチンキ、カレンデュラハーブ

精油(サンダルウッド、ベルガモット、ヒノキ)



精油3種類から凛とした、シャキッ!とした香りを感じます。

ベルガモットは、抑圧された感情や不安な心を開放し、自分の内側から

ゆっくりとバランスのとれた状態にすると言われています。

ヒノキは、自分の内側のエネルギーを通し、心身のバランスを安定させてくれると言われています。

サンダルウッドは、グランディング効果、自己と対面し、気づきを高めると言われています。


この3種類の精油で自分の内側、内面を静かに見つめ、

凛と顔をあげて前にむけてみすめるイメージで作りました。


そして、オイルにもハーブにもチンキにもカレンデュラを選びました。

カレンデュラが持つ、温かさと強さを感じたからです。

身体の中心から光輝くイメージがあったので、カレンデュラをインフィーズしたオイル、

カレンデュラチンキ、カレンデュラハーブを入れることで、力強さをはかりました。


はちみつのマニカハニーは、大自然ニュージーランドのみに自生する木のマニカの木から、

春から秋にかけて白やピンクの可憐な花から採れたハチミツです。

マニカハニーは、抗菌作用も強いということですが 大自然の恵みをしっかりうけた

はちみつをあえて選びました★


石鹸の色はオイル配合の自然の色、カレンデュラハーブの自然の色となっています。



どうかお楽しみください★



気になる石鹸たちは、


http://happa0714.cart.fc2.com/



↑こちらまで♪



そして、今月下旬頃(来週?再来週?!)には、来年に向けての

石鹸をご案内したいと思います★


お楽しみに!




感謝を込めて



葉っぱ