葉っぱ、帰ってきました!! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ。葉っぱです。

無事、福岡県北九州市、福岡市、釜山の旅(?!)から

札幌に戻って来て参りました。


寒さは覚悟していたので大丈夫ですが、

とにかくここんとこついていないらしく(苦笑)、

いろんなついていない出来事にも負けず

前向きに日々過ごしている葉っぱです(笑)。



石鹸のご案内も本日する予定でしたが、

自分の体と相談して、今日は断念しました(ごめんなさい・・・)。

明後日にはご案内出来るのでは?!と思っています。



いやー、旅ブログ書くのが楽しみです★


ほら、旅の前 愛犬の体調不良からはじまり、

葉っぱの愛車 イナムシ の車上荒らし があったじゃないですか。


これでついていないことは終わりじゃなかったんですよ(笑)


福岡での仕事は無事終わったものの、釜山の旅でウイルスにやられたようで

せっかくの韓国なのに、せっかくの旅なので口に出来たのは

バナナ2/3本とポカリスウェット1本のみ。


大好きなカルビ焼き肉も、大好きなビビンバもすべて見るのも辛くて、

においをかぐだけでもつらくて、


想像妊娠した?!


と自分で自分のことをつっこみたくなるぐらい、とにかく吐いてひどかったんですよ(ため息)。


食べると動けなくなるので、元気な時にお土産買ったり、どうしても欲しかったものを

GETしたりと行動してました。

でも食べてないので、体力ないですよね。

なので、体力がなくなるとホテルで寝て体力作り。


福岡からビートルというフェリー(高速船)で釜山にはいったのですが、

体力がなくなったためと、もともと船酔いする体質なのでその状態でまた帰りフェリーに乗ると

3時間やばい!!!と思い、飛行機で福岡に帰ってきました。


ショックっすよ・・・



福岡空港から救急病院に行ったら、内科と案内されて行った病院は内科は内科でも

先生が外科の先生というすごい不思議なことが起きていたし・・・(笑)


っていうことで、土曜日から今日の水曜日までほとんど口にしていない毎日なのですが、



が!! なぜ体重落ちてないのだ?!



なのです。


それもついてないことのひとつ。

それだけ福岡滞在中、毎食外食だから太り続けていたのかしら?

だからチャラになっているのかなー?!



・・・・・ まぁ、おいといて。



札幌に戻ってくる飛行機は最初は前の方をGETしていたのですが、

体調不良がひどかったので、トイレ近くでかつ一人になれるように

航空会社にお願いして、ドキドキしながら札幌に戻ってきました。

なんとか愛車イナムシと久しぶりの再会です。

愛犬を迎えに行かなければいけない時間が近づいています。

乗り込み、エンジンかけたら・・・


かけたら・・・



かからない(笑)



もう寒い車の中、一人爆笑っすよ(笑)



まーじーでー?!



もう速攻 JAF に電話ですよね。

待っても来ない・・・ おかしいな・・・ と思ったら、

オペレーターのお姉さん、住所間違えっているし(ため息)。


イナムシはバッテリー逝ってました。

どこもつけっぱなしではなかったのですが、

車上荒らしに合い、10日間も窓ガラスが届くまでずっと置かれてて、

さらに10日間、飼い主 持ち主が不在の中、

20日間ほど寒い中ずっと耐えてくれていたんですよね。


イナちゃん、ごめんね。



持ち主知っていたの。

あなたのバッテリー、少しやばいよって冬タイヤ交換した時に言われていたの。

でもね、少しやばいよ って 少し っていうから・・・


っていうか、車上荒らしあうなんて思ってもなかったし(苦笑)。



すみません!!


となんとか復活したイナムシとともに愛犬をやっとの思いで迎えに行ったら、

体調戻って元気だし、預けたところでとても満喫されていたらしく



僕、帰らなくてもいいよ



と笑顔で言われるし(笑)



おーーーーーーい!



帰りの車の助手席で愛犬、うなだれてましたよ(笑)



あっ、まだついていないこと続いていたんだ。



家に着いたら覚悟はしてましたよ。

雪が積もっていること。

雪かきを少ししなければいけないこと。


でもお隣のイケメンご主人っていつも出張で不在の時、

玄関周りと愛犬とわたしが歩ける道を雪かきしてくれているんですよ(感謝)。

だから愛車イナムシの分頑張ればいいんですけど、

車から降りてスコップ持ったら、雪が重い・・・・


この日4度まで気温があがったから溶けたんですって。

だから雪が重くなっていたんですよ。

どこの家も雪ほとんどなくなっていたし。


重すぎてへこむほどで、しかも3日間もほとんど何も食べていないため

体力ないし、でも雪かきしないとイナムシが駐車場に入れないし・・・

と、もう頑張って試練乗り越えましたよ(苦笑)。


具合が悪すぎてほとんど寝てない日も続いていたので、

とにかく寝ることに・・・


久しぶりに熟睡しましたよー。


ふぅ。



・・・・で、今日にいたっているわけですが・・・(笑)



でもとても元気なんですよ。

体にいいものをちゃんと食べているし、適度に運動(犬の散歩ともいう)もしているので

倒れているわけでもないですし、イナムシも元気にしてくれています。


今回こんなことがあった理由はわかりませんが、

実は心では納得わかっているようで、へこんだりしていないんです。


でもいつもみたいに一気に動けなくて・・・(当たり前ですよね)。


明日には元気になってるような気配がしています。

夜ご飯、久しぶりに体がすべての食べ物がうまい!と反応してくれましたし、

偶然にも母からわたしの大好きな食べ物(しかも体に優しいもの)を作って

送ってくれました。


感謝続きばかりです。

感謝することばかりです。


体がすっきりしてから石鹸を触りたいので、新しい石鹸のご案内は

あと数日お待ちくださいね。

楽しみにしていてくださいね。


明日1日はまだ自分の体が喜ぶことをしたいと思っています。




そして 旅ブログ、楽しみにしていてくださいね。

神社にも行ったのですが、体が何も入っていない分、

いつもよりも感じたのが鮮明でとても印象的でした。





感謝を込めて    葉っぱ