頻尿対策 椅子 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

コロナウイルス(武漢肺炎)の影響もあって、

自宅での作業と、週1回の会社への勤務が始まって約1ヶ月。

ここ1ヶ月の勤務時間が、400時間に迫る緊急事態に。

週1回、会社へ出社すれば、終電ギリギリまでおこなわれる会議・・・。

自宅作業時は、何故か、デフォルト退勤時間が24時という謎仕様の報告書。

飛沫感染するリスクが減っても、免疫力ダダ下がり状態なので在宅勤務する意味がありません・・・。


さて、長時間、自宅作業してわかったことが、

エルゴヒューマンプロ(椅子)の性能はスゴかった!」ということです。

エルゴヒューマンプロ

仕事場では、エルゴヒューマンプロと、スタンドデスクを使っていて、

自宅では、コクヨのウィザード2を使っているのですが、連日、長時間作業をしていると、如実に椅子の性能の差を実感できます。

特に大きいのは、膀胱からお尻付近に感じる圧力です。

コクヨのウィザード2も、性能がいい椅子なのですが、やはり長時間座ると、座ったときの圧を少しずつ感じるようになり、頻尿になりやすいです。

ひどい時は、30分おきに行かないと収まらなくなってきました。

一方、エルゴヒューマンプロの場合は、座ったときの圧が分散されるので、(週に1度)会社で作業をしていても、1~2時間に1回のトイレで大丈夫です。

(それでも、一般人から見たら頻尿ですが・・・)

現在、自宅用にもう1脚、エルゴヒューマンプロ(オットマン内蔵型)を購入しようか真剣に検討中です・・・。