コロナウイルスの蔓延を防ぎたいので、蓮舫さんの質問に答えます | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

蓮舫さん、コロナウイルス(武漢肺炎)対策は、急務の問題です。

もうこれ以上、蓮舫さんのくだらない質問によって、国会の審議に影響がでたら困ります。

よって、記者団に向かって発言された(朝のニュースで流れていた)、あなたの質問について答えますので、審議の邪魔をしないようお願いします。
蓮舫さん審議の邪魔しないで

蓮舫さんの質問
↓↓↓

”「なぜ、韓国と中国なのか。WHOが『非常に懸念』とした国は日本、韓国、イタリア、イラン」と記し、
今日の予算委員会理事会で政府に対し、イタリアとイランからの入国制限に触れていないエビデンスを示してもらうことにします」としている。”

参考:デイリースポーツより


蓮舫さん、まず、質問をする前に、自分でわかるところは調べてください

「日本政府観光局 訪日外客数」で検索すれば、2020年1月度の訪日外国人の統計数(推計値)が確認できます。

中国 924,800人
台湾 461,200人
韓国 316,800人
香港 219,400人
米国 117,300人
タイ 112,500人
豪州 85,300人
英国 24,300人
インド 13,900人
イタリア 6,900人
※イランに関しては、人数が少ないこともあってか統計に表示されず。
※出典名:日本政府観光局(JNTO)

上記を見れば分かる通り、イタリアからの入国数は、中国の1%にも達していません。イランについても、同様です。

その為、仮に入国制限をしたとしても、効果は低いですよね。

おそらく、ほとんどの人は、データを見なくても何となくわかったと思いますよ。


あと、蓮舫さんは「安倍総理の判断は後手後手すぎます」とおっしゃっていましたが、

(日本)政府が後手だということは、そのとおりだと思いますが、その邪魔をしているのは、蓮舫さんや辻元さんなどの野党の方が、くだらない質問をしたり、審議を放棄してるからですよ。

もしかして、自覚ないんですか?

みんな呆れてますよ。

立憲民主党の枝野さんには、期待していただけに失望しかない・・・。

[ 追記 ]
本日の国会で、また審議を邪魔されたようですね。

非常に残念です。